2018タミグラ赤レンガその2 

まぁ、予選はダメのダメダメでございました。

ミニ
1回目。朝練周でゲロマキで、履いていたタイヤもこれは駄目ですと指摘を受けて軽いユーズドに変更してみたものの根本的な動きが変わらない。結果半分より下に。この辺で、どうも赤レンガ路面に身構え過ぎて想定が明後日の方向だったんじゃないかとうっすら気付く。その為、徐々に大宮で走ったセットに戻す作業を始める。昼休みを経て何とか変更と調整を終える。

2回目。これがまた普通に走る。やっぱり想定が間違っていた。しかし、グリップ不足は否めず踏めない。やらかす。これは駄目かもわからんね。

2018赤レンガMスポーツ予選結果
予選結果。ギリギリのギリギリで決勝走れる事に。あっぶねぇ…。ここで更に元に戻す。巻くのが怖くて立てていたダンパーを定位置に。

2018赤レンガMスポーツ決勝
決勝はどんちゃんしながらも何とかグリッドより上で終了。しかし、決勝は上位メインと2周差という深刻な状況。ストレートスピードで劣るという事は無く、寧ろ挽回に貢献する位でしたがコーナーが考えた以上にフラフラでございました。路面状況良いところばかり走ってそこに少なからず依存してしまっていました。取り返さないといけませんね。

ツーリング。
1回目。スタート直後に横からくる。('A`)おおう。そこから立ち直る為に頑張りましたが練習走行で苦しんだタイヤが温まるまでの難しい特性では挽回が難しく、もやもやしたまま終了。暫定でCメイン中段といったところ。せめてBには食い込みたい。ここでもミニの件があり想定を見誤ったところがあるかもしれないと考え、数少ない変更箇所を戻す事に。ここでお殿様にタイヤを借りる。貼り完使い回しはここでは合わないそうで。来年に向けて1台分組んでおくか…。お殿様とYギさんとのディスカッションで車体側の色々を考え、失うものが無いからやってみるかと、アッパーデッキとセンターフレーム外して、サイドステフナー前後全固定に変更。

2回目はタイヤ変更の効果もあって安定した周回をしていましたが、接近していた前が乱れたのが視界の端っこで見えて注意がいってしまい自分が壁にぶつかるヘボっぷりをかましましてタイムロス。これが結構痛くて、2秒くらいはロスしてたんじゃないかと。勿体無い事をしてしまいました。
2018赤レンガツーリング予選結果
うー。10秒切れたのに…切れたらBメイン中段は狙えただけに勿体無かった。しかし熾烈だ。お殿様、Yギさん共に1回目の好タイムが活きてAメインは流石です。どちらも2回目は展開に恵まれなかったのでヒヤッとしたかもね。(:3」 ∠ )_さ、私は私でしっかり決勝纏めねば。

2018赤レンガツーリング決勝結果
決勝はこんな感じで。私はPPスタートの優位さを活かす事が出来て徐々に後続を引き離す事に成功し、後は逃げ切ってそのままトップチェッカーでございました。車は良く走ってくれました。決勝タイムだけ見るとAでもBでもそこそこの位置なので、予選下手が悔やまれるばかりです。今回は人間も車もあと少しという感じ。悪くは無かったのでこれをベースに来年はもう少し最初から安定して走りたいところです。

2018赤レンガレース後
久々に材木頂きました。次は一つでも上のメインの材木目指しましょう。お殿様はMS氏が賞典外扱いとなった為優勝に繰り上げ。ここ最近のレース見てると展開に恵まれなくて苦しい戦いばかりでしたが、脳内麻薬ドバドバ出そうな展開での逆転勝利でした。彼の持ち味である、勝てる場所に必ず来るっていうレース運びはやはり流石の一言に尽きます。

帰り道はさぞかし楽しかろうて。

静岡~新青森間をうなされて帰ってみろ…|д゚)

とりあえず、遠いところからお疲れ様でした。今回は遠方からの参加者様を多数お見かけしました。

皆さん好きねぇ…

レースお疲れ様でした。再来週の前掻き祭りでご一緒する方々、また宜しくお願いしますね。´ω`)ノ

2018赤レンガ夕暮れ
日も暮れ始めたランドマーク。お殿様とは馬車道駅あたりでお別れ。またご一緒する時は宜しくね~。そこから遠い駐車場まで荷物を引きずって行き、どうにか積み込んでから来た道を戻って奥様へのホワイトデーお返しを某お店で購入。オサレな店内、オサレな客のなか、一日中風に吹かれボサボサの髪で場違いみたいに着込んでいるヨレヨレのおっさんは異質に見えたでしょうな。

いいんだ。パリトロ美味しいから。せっかく本店あるんだから買って行くでしょう。(:3」 ∠ )_フハハ。

帰りはナビが東名~圏央ルートを推して来ましたがガン無視で保土ヶ谷から16号使って、混雑はしているが町田~相模原の走り慣れた道を通って帰宅。例によって数日ポンコツで過ごしておりました。そんな2018年赤レンガ。次は再来週のスプリングカップに向けて前掻きマシーンを触ろうと思います。



スポンサーサイト

2018/03/15 Thu. 09:58 [edit]

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://yaneurasan.blog72.fc2.com/tb.php/966-dedc79de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △