FC2ブログ

スーラジ大宮お正月レースその2 

予選2回目はミニから。練習での好走があったので、それを活かすべくやり過ぎないようにと考えながらも車が結構限界が高くて、曲がらんけど踏んでいける状態。前走者を抜いてペース上げていきます。直線の恩恵もありやりたい放題。確実に走り切れば一気にポジションは上がるとは思いましたが、1周でも余計に走れる車なんだから行ってみようと後半も握り倒し、残り時間からもしかしたら23周いけるんじゃね?ってなところで計測に突っ込みましたがゴールのコール。0.4秒足りませんでした。

2017チャレ大宮1月ミニ予選結果

出来過ぎです。欲を言うならベストはチャレGTと一緒位の13秒フラット位を出したかった。それを求めてもよい位の出来でしたから、出来なかったのは人間のもうひとくいしばりなのでしょう。しかし、ガチで戦ってのPP獲得なんていつぶりだろう。ちょっと嬉しい。この出来があったので、次のチャレGT予選2回目に弾みが付きました。

そのチャレGT予選2回目は後発スタートの為抜いていかなくてはなりませんでしたが、皆様ジェントルで綺麗に入れ替えをして下さったお蔭でアベレージはまずますのところで走れました。同ヒートに今回のPP優勝者がおられましたが速い速い。先発と後発の位置関係で近いところを走る訳ですが、こっちが前を抜くペースなのに後ろからグイグイ迫ってくる訳ですよ…。凄いねほんと。喧嘩する気ないので先行してもらいペースメーカーとして付いていこうとしましたが、ジリジリ離れて行っちゃうこの切なさ。(ノД`)

そんなこんなでヒート2位?くらいで終了。予選結果がこちら。
2017チャレ大宮1月GT予選結果

23周組後ろ3人のクセが強い…。('A`)10秒は切りたかったなぁ。ベストは予選1回目に記録したもので2回目は13秒3くらい。アベレージだけで上げたようなもんです。ちなみに嬉しいノーポッキン。コツンと何度かかすめましたが大丈夫だったのが嬉しい…。しかし、上の12秒台とか、一人1周多いとかどういう事だよほんとにもう…('A`)どうしろと。
 黙って10人切りのメイン分けならギリAメイン滑り込みなのですが、ここはスーラジ大宮店。A8位まで順位確定の以下は勝ち上がりで9位と10位を決めるルールでございます。なので決勝はBメイン2番手で出走。出走結果がBメイン決勝以下の中で上位2位までに入ればAメイン決勝を走れる事になります。

Bメイン…濃い、濃いんだよ…胸やけしてるもの…。

決勝が始まる頃、日も陰って気温が下がり始めているのを集中力低下で考慮しなかった事が後に響きます。

先にチャレGTのBメインまでの決勝が行われます。スーラシ大宮店スタッフブログにて動画がありました。
Bメイン決勝→こちら

スタート直後に店長と愛し合ってしまい最下位に。後は追い上げますが自滅ありの絡みありのどったんばったんで終了。結果は写真撮り忘れたので割愛。ベストラップはヒート内2番手は出ていてしかも中盤から後半にかけてなので良い要素はあっただけに、とっちらかったのは不徳の致すところ。('A`)しっかりせねば。当然タイムは出ませんでしたの勝ち上がり失敗でチャレGTは終了しました。十番氏は残るかなと思いましたが違うメインでいいタイムが出ていたようでこちらも終了。残すはミニ決勝だけとなりました。

そのミニ決勝。グリッドに着く前に数周走る際、パワー温存で踏まずに転がして流したのですが、ここで一瞬でも握って挙動確認しておけばよかった。気温低下とタイヤバランス変化で、予選2回目のグリップ感の高いアンダー傾向から、フロント強めのリヤ薄めに変化しているのに気付きませんでした。

それで走り出した決勝の様子→こちら

予選2回目の感覚で突っ込んだ1コーナーでお尻スカスカ。(∩゚д゚)ヤベッ!食ってない!!ってな感じでフラフラしてしまい、PPスタート台無しのポジションダウン。4つくらい下げてしまいますが、徐々に落ち着きを取り戻して対処しながら巻き返しますが、ラップ処理でミスったり自滅も重なりなかなか詰められません。ノーメンテのモーターも勢い失いつつあって、速い方だけどチギる勢いは失っていました。何とか前の自滅に便乗しながらポジションを回復していきますが、TOPははるか前方に。追い回すほどの勢いがないまま5分が過ぎてしまいました。1ポジダウンの2位でゴール出来ただけ良しとしましょう。

2017チャレ大宮1月ミニ決勝
2017チャレ大宮1月ミニ1
ここでは2戦連続表彰台なので相性はいいのかも。こんな感じでレースは終了。

残る決勝各クラス観戦。17.5Tノンブーストクラスはストレートエンドでマーシャルしたからこわいこわい・・・(ノД`)ありゃ保険考えるわ。もっとすごかったのが無差別フルブーストクラス。コース規模はNRC室内とそんなに変わらない感じですが、その規模でモデがブーストありですからね…ストレートは瞬間移動みたいなもんでした。そんなモンスターをヨコモワークスさんはしっかり手懐けてペタペタ走らせているから凄いの一言。世界のマツハヤ氏は速かった~…。すごいもん見せてもらえました。

景品抽選での大当たりはありませんでしたが、とても充実した一日でした。皆様お疲れ様でした。



スポンサーサイト

2018/01/13 Sat. 12:30 [edit]

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://yaneurasan.blog72.fc2.com/tb.php/959-f7764279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △