2017MSエクストリーム土曜日 

本家タミヤHPのレースリポートも上がったし、特集記事出すまで内緒ね。って事もなさそうなんで、貼り出された結果もアップしながら進めていこうと思います。

今年は土曜の練習日がMS参加選手専用となり、去年の様に1時間の中で割り当てられた15分位でチャレ車両やミニを走らせて45分暇になるという事が無くなりました。これはありがたい。前年のままだったら急いで掛川に行く事も無かろうと考えていましたが、終日練習できると知ったら話は別で、十番氏と早めに行こうという事にして高尾駅集合。圏央道から東名、新東名と進んでいきます。

2017MSX-day1-3.jpg
駿河湾沼津にてちょっと休憩。
2017MSX-day1-1.jpg
ええ天気。然程寒くもなく、快適ラディコン日和になりそう。そこからグイグイ進んで掛川入り。

2017MSX-day1-4.jpg
2017MSX-day1-5.jpg
時間割と練習コースレイアウト。…明日は違うとこ走るんだろうなぁ…っていう事前準備が目に見えてますがね。('A`)ささ、練習練習。以下、FB投稿より引用。

M07はタイヤコンディションに左右されまくりで、うっかり育ってしまうとマキマキ。リヤはグリップ感はあるけど抜けた時の挙動が極端になる感じがしたので、白ショートバネからマイカブルーショートバネへ。スタビが赤から青に。
下で挙動を見てくれていたスズタク氏より、ロールがゆったり過ぎて反応悪そうという指摘。タクシー感が強い。オイル番手下げてみる事を決めるが、よりもそれタイヤ育成をせねばならなくて翌日に持ち越し。

TA07は初ワンウェイ+ボールデフの組み合わせだったので、事前に妄想昔のトラディショナル傾向セットにして持ち込むと、そんなに悪くない。去年のMSに比べたら走り易い感じ。ボディーはBRZで良かった。レギュラーから軽量に変えるとまろやかBRZになって扱いやすくもなりました。ウイングはαからBRZに。この後ライキリをチェックがてら使ってみる事にしたらこれも悪くない。安定感が増すので突っ込む時の躊躇が少なくなる印象。

これまたスズタク氏よりM07同様のゆったりさを指摘される。カーペットと屋外の寄せるべき傾向がちょっと混乱しているのかもしれない。カーペットで走り易いのを外に持ち込もうとしているのかもしれないと、やり取りの中で色々思う。こちらも宿に引き上げてから大幅に変更を決める。

それでもビビりだからダンパーは引けなかったが…。

宿に荷物を持ち込むなんて、ワーチャンに行ったような行かない様な時以来ですよええ。宴の時間が始まるまでM07のオイル交換。Lo30/27.5→25へ。
宴から帰り、多少の悪酔いを感じつつもTA07のオイルも交換。Lo32.5/30→27.5へ。バネはSSBBの為ショート大径S/SSの組み合わせでしたが追加購入して前後SSに。

これで駄目ならアレをああして、ここを戻して…と、考えつつ、スズタク氏からの指摘を反映させたのだから、これで明朝の練習走行が酷い事になったら、氏自慢のバケットシートを楽々座椅子ガムテープ固定の刑にでもしてやろうと思いながら就寝。

・・・と、ここまでが引用。記憶もうっすらしているので特段追記は無いのですが、掛川のトイレが、扉を開けると「かかってこいやおらぁぁあああ!!ヽ(`Д´)ノ」ってな勢いで勝手に蓋が空くハイテクおトイレになっていて超快適っていうのが頭にはこびり付いてます。
スポンサーサイト

2017/10/05 Thu. 11:28 [edit]

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://yaneurasan.blog72.fc2.com/tb.php/940-341bb25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △