FC2ブログ

タミグラ終えた帰り道。 

仙台で一泊し、翌朝は女川へ向かいます。昨年はタミグラ宮城大会土曜日に参加して日曜日は女川に行くというスケジュールでしたが、今年は岩手と宮城の開催日の間隔が短く、帰宅後2週間後にまた仙台は色々厳しいと判断し、今年は岩手帰りに女川寄って、宮城大会自体はお休みとしました。

腹空かすべく朝飯抜きで女川へ。目指すは特選海鮮丼。見覚え有る通り道ですが、まだナビ頼りに進んでいきます。
2017帰省復路女川3
2017帰省復路女川4
女川到着~。おかせいさんお引っ越しにつき、引っ越し先には初めてきました。10時の開店前に着いたお蔭で駐車場もガラガラ。周囲を散策しながら開店待ちします。
2017帰省復路女川1
( ゚Д゚)!!
2017帰省復路女川2
ダンボルギーニだ~。そういや、N〇Kのお昼の番組で女川特集していた時にこちらも紹介されてたな~。をを、眼福眼福。開店前なのでガラス越しですが、見られて幸せ。

開店時間になったのでおかせいさんへ。一番乗り。
2017帰省復路女川5
新築なんで、以前の雑多な感じが薄れてますが、それでもおかせいさんっぽい。
2017帰省復路女川6
うひょひょひょひょ。
2017帰省復路女川7
うまいのううまいのう。今年も食べに来る事が出来て幸せです。年に何度も来られる所じゃないですから、次を来年の楽しみにしましょう。ごちそうさまでした。

他のお店も開き始めたり、催し物を見ながらしばしぶらつく。
2017帰省復路女川8
なにやらおるね…。でかい。

ダンボのお店も開きましたので、中で写真撮らせてもらいました。
2017帰省復路女川9
2017帰省復路女川10
2017帰省復路女川11
2017帰省復路女川12
2017帰省復路女川13
2017帰省復路女川14
クリアパーツはさすがにアクリル板ですが、他は見事にダンボールで組まれていました。すごいです。売られていたお米ジェラート美味しかったです。もぐもぐ

帰りはナビに「家に帰る」と入力してナビ任せにしましたが、石巻港から高速in案内となったので海岸沿いを走る事に。新たに作られたうず高い堤防。何もなくなって草木が生い茂るだけになった元の居住地区跡を横切りながら、震災以降の月日を感じつつ、傷痕の深さも感じるドライブとなりましたが、途中からラオウのバイク集団の大行列とすれ違ったり、ビンテージなバイクや車の隊列が延々続くのを見送ったりしました。何かイベント?('A`)

石巻港から高速inしてからはいつも通りに東北道に合流して東京へ。やっぱり佐野近くが流れ悪くなりましたが、他はスムーズに抜けて帰宅。
2017帰省復路帰宅
ここ1週間の移動距離。車もお疲れ様でした。

案の定、旅疲れと歩き疲れ初老夫婦はその後数日ポンコツのままでございました。こんな感じで今年の帰省は終了です。
スポンサーサイト

2017/09/09 Sat. 11:31 [edit]

Category: 色々

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://yaneurasan.blog72.fc2.com/tb.php/936-2308cf63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △