タミグラ岩手大会後編。 

それでは予選2回目から。

ドタバタし過ぎて何一つ構ってやれなかった4WDは案の定ジリ貧。グリップ薄目でワンウェイは辛い…。
2017タミグラ岩手4WD予選2決勝組み合わせ
言わんこっちゃない東京大会に続き2つ目のリアルガチBPですよ。もう何をやっているやら…(ノД`)

MAZDAの予選2回目は後列スタート。オープニングどんちゃんに多少引っ掛かったものの何とか抜けてお殿様を・・・遠いなぁ…・。
2017タミグラ岩手MAZDA予選2決勝組み合わせ
1回目には届かず。どんちゃかしてなくても1回目のタイムが頭打ちっぽい感じ。ですが、1回目のタイムが活きて予選9番手のAメイン入り。外人なので繰り下げBメインで走る事に。〇ちゃんはえーなー。お殿様も的確にアジャストしてくるから前列活かしつつペースも上がってるし。('A`)で、そうそうたる面子。Aめいん恐ろしいです。
 決勝前にお殿様とのディスカッションで、守りに入らずよりフロントを動かす方向へ振ってみる事に。こういう時は積極的に取り入れましょう。

心が削げたGT2回目はミスでタイムを失いまくる。
2017タミグラ岩手GT予選2決勝組み合わせ
…ギリッギリ決勝走れる位置に。ARA師匠と仲良しすぎるぞここ最近。GTはここらあたりで己の詰めの甘さを悔いつつ、脳内で色々考える。実行に移せる材料を持ち合わせていないので決勝前にやる事は出来ないが、帰宅後次の機会に向けて試したい事を何点か思い付く。

2017タミグラ岩手ST予選2決勝組み合わせ
NRC勢が参加しているSTクラスの予選結果。taga氏とTナカ氏は手堅くAメイン入り。MJさんも初参加で勝手がわからない状況下で健闘されていますね。TRFクラスに参加のGMN氏はグリップ不足に悩みつつ何とか決勝出走ありの位置でした。



決勝。4WDはすっ転びながらマイペースでいくしかなくて…
2017タミグラ岩手4WD決勝
・・・謎のワンポジアップ。(:3」 ∠ )_?

MAZDAのBメイン決勝。PPのMS氏がハンデ戦で後方の離れた位置からのスタートとなり実質PPなんですが、アウトサイドPPなんで1コーナー横っ腹直撃が怖い…('A`)それは杞憂に終わってスタート後は混乱なくTOPのまま周回。2番手の方とのジリジリした我慢比べとなりました。取り入れた変更は思いの外良くて、曲がり待ちが減って、計測手前のセクションでタイムを落していた動きの悪さが改善されペースも上がりました。やっていなければ2番手の方にやられていたと思います。スプールらしく雑なスロットル操作でテールを流す危うさも見せていたので、努めて静かな操作を心がけました。機能すると引き離せるのですが、雑な操作でまた詰まる分かり易い感じでした。
 4周もするとMS氏が4位位まで上がってきたような実況があり、いつ捕まるだろう?捕まったら憑いていって勉強させてもらおうと考えていました。後方で仲良しとイチャイチャし始めたらしくなかなかTOP争いに絡んできてくれません。('A`)せっかくの勉強のチャンスが…と、待っていると後ろにやられてしまうので、ひたすらペースを維持して逃げます。で、逃げて逃げまくったら逃げ切りでTOPゴール。材木ゲットでございます。いやー、2番手の方がそつなく速くて1秒たりとも油断できないピリピリ感はたまりませんでした。
2017タミグラ岩手MAZDA決勝2
ってな訳で、3分出走中の最速が出せたからヨシとしましょう…。Aメインの決勝見てましたが、あそこに9番手で居たとしてもポジションそのままか上げても2つが限界だったろうなぁ。Kモ選手流石の逃げ切りでした。お殿様はもうちょいモーター回って外周区間がラクだったら上を狙えそうだったなぁ。現行ライトチューンを上手く育てる為の課題はたくさんあるようです。

2017タミグラ岩手MAZDACメインお立ち台
Cメインお立ち台は悪そうな面子が揃っております。w久々にたれ氏がレース参加。ご無沙汰してました。( ´∀`)レースもレース後も満喫されていたようで何よりです。

GT決勝は悪いなりに地道にポジション上げていたんですが、コース中央のカーペット敷いてあったシケイン区間で抜こうとしてライン交錯。横に弾かれれば良かったんですが半身乗り上げに。ついでに下の車の切ってないボディーポストが入り込んでしまいクルクル舞踏会。マーシャルに助けてもらうまでどーにもなりませんでした。…昔のスチロールアンテナ感覚でひっくり返った時の復帰用に切らないままの人が多いのかもしれないですが、トラブルの誘発にもなるし、美観の点でも個人的には好ましくないと思っています。('A`)後は誰に追いついたんだが、ラップされたんだかラップ返ししたんだかわからぬまま終了。
2017タミグラ岩手GT決勝
とにかく駄目だった。何とかなったと感じたのはカーペット補正だったんだと痛感した次第。漠然と走ってしまう事で分からなかった駄目な部分が出まくったので、そのイメージを持って詰めねばなりませんね。

2017タミグラ岩手ST決勝
ST決勝。Tナカ氏健闘しました。taga氏もMJ氏もお疲れ様でした。

2017タミグラ岩手TRF決勝
最高峰TRFクラス決勝。GMN氏もあと少しで14周ペースのところまで持ち直す健闘でした。

表彰式。
2017タミグラ岩手2WD表彰台
2017タミグラ岩手UMA氏
流石のCHO!氏と、見事に表彰台に食い込んできたUMA氏。

2017タミグラ岩手MAZDA表彰台
MAZDAはKモ氏、〇ちゃん、お殿様の、納得の速い面子が揃いました。
2017タミグラ岩手材木ゲット記念準備
インスタ映え風写真を撮り…
2017タミグラ岩手殿様謝罪中
勝てませんでしたの謝罪。後に宮城大会で雪辱戦をして代表権を獲得しております。おめでとう。

2017タミグラ岩手の地元勢
地元NRC勢とGMN選手。他、しんきち氏、miyatatuさんbunさんみっどさん巨匠親子の遠征組み皆様、ホビープライムの皆様、久々なグッチーさんやたれ氏、東北のいつもの顔ぶれの皆様、お疲れ様でした。課題満載の結果とはなりましたが、終日楽しく過ごせたのは皆様あってです。ありがとうございました。


いつもなら宿をとって土曜懇親会に参加なのですが、今回は帰省からの帰宅途中参加の為奥様同伴。そして、レース中にメッセでやり取りしていましたが、一言仙台に宿確保。もう仙台にいるからこい。とだけ。('A`)

今回は参加出来ない。残念。後ろ髪引かれつつ仙台へ向かいます。盛岡市内のGSで給油します。以前も使ったこのスタンド、ナナコ決済が出来るので大変便利でございますよ。(:3」 ∠ )_給油したので仙台へゴー。宿は仙台駅近くの定宿でございます。くたびれているのでペースはそれなりで仙台到着。宿提携パーキングに入庫して奥様へ到着の旨伝えると、ホテルには居ない。いつものところへというお返事。
2017帰省復路仙台
いつものところで待ち合わせ。牛ベロ慰労会でございます。牛ベロ旨いともぐもぐしつつ、

|д゚)…なんでホテルで休んでなかったの?
疲れているからホテル戻って横になったら二度と動けないからだよ。(゚д゚)モグモグ

|д゚)?な、なにしてたの?
滝沢から盛岡の動物園に行ってモルモット触って~
動物園見回ってから盛岡駅に行って~
新幹線に乗って仙台に行って~
仙台の動物園いってモルモット見て~
園内歩き回ってから駅前に来た。(゚д゚)

|д゚)…‼!モッ!モモモモ??ええ、動物園ハシゴ?盛岡と仙台で??モルモット欠乏症にもほどがあるでしょ!

見たまえiosのヘルスケアアクティビティ(゚д゚)
総歩行距離22kmですって。たーのしー(゚д゚)

|д゚)!!!!!!!!!!!!!!なんでオラの母校が男子校だった頃の地獄の耐久歩行並みに歩いてんだよ!!!


知りませんよもぐもぐ。モルモット愛ですよもぐもぐ。(゚д゚)
分かっただろう?今休むと二度と動かんぞ!!(゚д゚)もぐもぐ
足いてーなーこんちくしょう。ベロうまいなゲフー(゚д゚)

|д゚)…コワレタ。奥様がモルモット欠乏しただけで壊れてる…テールスープうめぇ。

そんな感じで。ロボコップ歩きになりつつある奥様と宿に戻って以下夫婦で泥。

次の帰省復路話でおしまいでございます。


スポンサーサイト

2017/09/08 Fri. 12:12 [edit]

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://yaneurasan.blog72.fc2.com/tb.php/935-0a0b30f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △