FC2ブログ

タミグラ東京大会2日目。 

東京大会2日目。今日も早朝から移動開始。結構な雨で中央道では路肩でボンネットから白煙上げる車を見て、気を引き締めつつ五反田へ。今日も駐車場確保。
2017タミグラ東京2日目1
しかし、雨が大粒。('A`)荷物運びがし辛い。とりあえずゆで太郎で朝御飯食べて気持ちよくなったところで開場時間近くまで仮眠。時間が迫る頃には雨も小康状態になってどうにか濡れずに済みました。開場後入場、今日はYギさんや小田viの皆様の所に身を寄せさせていただきました。ありがたや。

練習走行。ミニは厚木補習で皮むきだけした新品セットを装着。とりあえず練習で一緒に走った中ではペースが良い方に思えた。リヤの食わせ方変えるためにキャンバーを若干起こす。GTも中古Cでかなり安定している。これはいい…と思ったら、保管用にアッパーデッキのビスを緩めていたままと気付く…('A`)今の練習意味ないじゃん…。

2017タミグラ東京2日目2
2017タミグラ東京2日目3
ドラミが始まる。今日は昨日程ではないけどやっぱり人数が多い。MAZDAは試練だねぇ。かなり記憶があやふやなのでここからは結果見ながら思い出しで。

予選1回目。
2017タミグラ東京2日目MAZDA予選1
MAZDA予選1回目の暫定順位。厳しいですね…。ヒート3位だったみたいです。後列スタートで思い当るミスを加味すると12周は出来ると考え、2回目に挑みます。

2017タミグラ東京2日目GT予選1
GT予選1回目の暫定順位。GTは荒れた予選が多く、インフィールド区間にいかに上手く潜り込めるかが勝負となりました。イソッピ選手が居る為、後ろついていければ何とか…とお祈り半分でスタート。するっと上手く抜け出せたのでひたすら逃げの一手です。新品タイヤの恩恵もあってペースは良いのですが、アッパーデッキ締めたら粘り気を失って安定感は少し失う。どーにか騙しながらに近かったです。後方に下がっていたイソッピ選手がみるみる背後に迫ってくるのが分かっていたんですが、追い付かれる前にタイムアップし、ヒートトップでゴール。車検ではモーターの回転数が3620のちょっときわどいところ。決勝の時間だともっと上がってアウトになるよと言われて、後に冷えた状態で3600で合わせておきました。

暫定順位は…後ろに控えるツワモノの名前が怖い感じ。2分5秒切らないと安心できませんね。さて、どこにそんな引き出しがあるんだろう?2回目後列だし…。


そして、ここでトラブル。散々懸念していた電源が突然プスン。(∩゚д゚)をい、冗談じゃねーよ…。実際にプスンした瞬間を見ていませんが、ピットに戻ってきたら、繋いでいたアドバンテージが沈黙していました。正直言いますと、まさかに備えて、1600SPを充電する充電器は朝の段階から控えに回る1600SPを2本直列でつないだ電源で充電していました。ポータブル電源は昨日と同じアドバンテージのみで、しかも、Li-Fe使うクラスが一つの為、昨日よりも使っていない状況でシャットダウンです。

昨日帰宅時と帰宅以降に感じていた充電中の違和感は、もしかしたら充電されていない事だったのではなかろうか?でも、そうだとしても、昨日の使い方して残量は半分残っていた。充電されていないとしても、残量を使い切る程今日は使ってもいない…。

これは・・・。電源駄目になってないか?と疑いつつも、復帰もあり得ると思い許可頂きリセットさせてもらいましたが、リセットすら受け付けません。本体スイッチも反応なし。壊れました。1回の、1回の使用で駄目になるって…冗談じゃないよ…(ノД`)

と、ここからは持ってきていたパックバッテリーを代用する方法に変えて対処。持ち込んでおいてほんとに良かったです。最悪車に戻って充電出来はしましたが…くっそう…。

そんな感じでドタバタしてやさぐれていたところに…
お殿様と奥方
お殿様夫婦からの差し入れ
お盆帰省と所用を済ませに来たお殿様と奥方が。お土産頂きました。帰宅後夫婦で頂きました。うまし。

さあ、気を取り直して予選2回目と行きたいところでしたが、一連の悶着で心身ともに色々疲弊…。
MAZDA予選2回目決勝組み合わせ
MAZDA予選2回目…やっちまった。ヒートトップは取りましたが、12周に届かなかった。また自爆の手痛いミスがあって、完全に人間の責任でした。そこを差し引いてもBポーとか、結局脱糞する事にはなったと思いますが、12周に突っ込めなかったのがほんとに悔やまれる予選でした。

2017タミグラ東京2日目GT予選2決勝組み合わせ
だから5秒切れっていったじゃないかああああぁぁぁぁぁぁあああああああああぁぁぁぁぁああああああああああ
くぇrちゅいおp@dfghjkl;:vbんm、dfghjkl;:えrちゅいおp@ghjkl;vbんm、。・ゆいおpkl;んmブチュブチュ


ってな塩梅のGT予選2回目。イソッピ選手と、お互い後列ですけどスタート混乱抜けられたらいいですねと言っていました。スタートで案の定ボトルネックと化したインフィールド侵入部分で多重接触。そこを外壁走りしていた事でシュルっと抜けて先頭に。もうこれは行くしかないと握り倒しました。バラけてしまうと今度はラップ処理が待ち構えますが、一台抜きあぐねてしばし付き合ってしまいまして、この時に失ったペースが響きました。お殿様にはさっさと抜かないから~。と言われましたが、どついて抜くわけにはいかないじゃん…。(ノД`)少なくとも2秒くらい失ったのでは。GTの上位はちょっと抜けて出てしまっているのでどーにもならないでしょうが、少なくともAメインは走れていた。これもレース。悔やんで次の肥やしにするしかないです。

決勝。
2017タミグラ東京2日目MAZDA決勝
MAZDA決勝はスタート序盤で御神輿される。('A`)中段グリッドの悲しい定めよ…。最下位に落ちてからは何とかまくって少し取り戻して終了。見るべきところのないレースでした。残念ながら車側のセンシティブな一瞬をどうにか抑え込む人間側の処理速度が落ちてしまって、つまらないミスも多発。なるべくしてなったと思います。

2017タミグラ東京2日目GT決勝
GT決勝はPPという位置を活かせないチキンっぷりでパイロン引っ掛けて思いっきりラインから外れたところを後続にねじ込まれてまた最下位に。(ノД`)もういい、あきらめないけど取り戻す!と、わりかし目を三角にして追撃。ペースは良いのとミスが順位変動を起こしやすいGTのレースペースが味方して、追撃追撃で順位が前に。Y澤選手の後ろまで追い付いてチキチキ。こういうの楽しいなぁ。
あと1周にギリ届きませんでしたが、ラップされずに終了。人間ダメダメ。タミヤのツーリングカテゴリーで上手くいかないジンクスも相変わらず継続中です。ま、決勝のペースは良かった。そこは褒めておこう…。

成績はこんなだし、電源は駄目になるしで落ち込む要素満載で帰宅。一息入れたところですが、3日後には帰省するので帰省準備をしませんと。帰省ついでにタミグラ岩手大会にも参加です。荷物を詰め直したり旅の準備をしながら数日過ごしました。

後日談ですが、ポータブル電源は販売店に不具合を連絡し、メーカーからは初期不良との回答を得られまして、入れ替え品を送って頂きました。この雑記を書いている前に受け取りまして、作動確認はOKでした。次は壊れてくれるなよ…。

次は帰省してのお話なんぞ。
スポンサーサイト

2017/09/03 Sun. 13:06 [edit]

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://yaneurasan.blog72.fc2.com/tb.php/931-d7a65ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △