滞っていた分をじょろじょろと。 

どたばたし過ぎて雑記をほったらかしにしてました。SNSではリアルタイムで言葉少なく垂れ流してましたが、タミグラ岩手を終えて少し余裕が出来たので雑記も再開いたします。が、もう記憶があやふやに…。('A`)

まずは7月半ばに掛川オフロードコースで行われましたバギーチャレンジ参加の事でも。

2017zakki0717-11.jpg
内職をたてこませた結果、レース前日に塗り終わる有様で。ドゥルガと211用レギュラーのボディーです。ドゥルガはDB01を落札した時点でアフターより取り寄せしていましたが年単位で放置していたのにようやく手を付けた格好。個人的には好きなフォルムです。黙って塗ると平べったくて幅広な感じになるので、過去に持っていたドゥルガ同様にシャドウ効果で細く見えるような感じでフロントを処理しています。両方とも模様はノリと勢いで。以前まで使っていたバルドルと211軽量が暗めの青になったので、視認性目踏めて明るめにしました。

どたばたと準備をして土曜早朝出発。
2017zakki0717-9.jpg
富士川からのいつもの眺めですが、その日はガスっていていまいちでしたなぁ。

清水で降りて一般道を行けというナビを無視しして新東名で掛川の近くまで。掛川駅で奥様を降ろす。以降奥様一人旅を楽しみ静岡市へ。私は朝の開場待ちの列が解消された頃に到着の重役出勤。ARA師匠の向かいに座らせてもらいました。どたばたと走行準備を始めます。先に車検受けても練習に間に合いそうだったので車検受けてきます。まぁ、何もしてないので問題なし。

2017zakki0717-10.jpg
まぁ、どっちも遅いよね…(ノД`)ほんとにオフロード下手糞だよ…。ARA師匠と周りの方々より車高低すぎるというご指摘を受けて修正。とりあえず予選1回目はそれでいくことに。

2017zakki0717-8.jpg
2017zakki0717-7.jpg
ドラミが始まるところ。ありがたい事に2台揃ってコンデレ頂きました。ありがとうございます。今日の私は終了です。

予選1回目。
0715バギチャレ2WD予選1
0715バギチャレ4WD予選1
目標は低くセコくの半分より上だったのですが、見事に下回っております。ですが、自滅も多々あり、ペースが良い時は速いという気がしたので、ミスを減らせばより上は目指せるという楽観視をしておりました。ええ。

予選2回目終えた結果…
0715バギチャレ2WD予選2
0715バギチャレ4WD予選2
欲張った結果がこのザマです。1回目の更新も出来てません。半分より上なんて目標すら私にとっては高望みでした。調子こいてすいませんでした…すいませんでした…。(ノД`)

0715PSTN.jpg
かっちょいいので写真載せちゃえ。いーですね~。中免で乗れるのか~。高校生の頃は2輪の方を先に乗れる様にと思っていたのですが、車社会の人になってから完全に消えてたもんなぁ。ちょっとドキドキしますね。
 このマシンの主が見ていて指摘をくれたりアドバイスをしてくれたおかげで悪いところを気付く事が出来ました。ダンパーの作り方が良くないのか、とにかく路面と仲良くない動きをしているそうで、これでは挙動不安定で攻められないですという率直なご意見が。組んでいたつもりが組めていない。オフロードの引き出しが空っぽなんですね。こんなもんなんだろうではなく、突き詰めていくべき点と思い知ったので、今後はそこを頑張っていこうと思う次第。

決勝はこんな感じ。
0715バギチャレ2WD決勝
0715バギチャレ4WD決勝
0715バギチャレピックアップ決勝
2WDはグリッドキープがようやく。ただ、8位9位10位のドタバタぶりがちょっと面白い。4WDは下に沈んでからの追い上げ展開でしたが、正直終盤近くまで5位付近まで上がるのが精一杯でした。しかし、ラップダウン処理か順位争いの交錯なのか、前がドタバタと崩れてしまった結果しれっと2番手に。ピックアップは参加してませんがおまけで。

そんな感じで、オフロードカテゴリーはへなちょこでしかない事を痛感させられた掛川チャレンジでした。いつかはオフチャンで掛川に。という思いはあったのですが、今回掛川を走れたことでだいぶ満足してしまった気がしなくもない。(:3」 ∠ )_構って下さった皆様ありがとうございました。糧にして次回頑張りたいと思います。

静岡市満喫中の奥様を回収し、清水のさわやかで夕食をとって帰宅。常にスクワットからのダッシュを強いられれるマーシャルポジションを経験したせいか、流石に疲れて散漫になり、うっかり厚木のJCTを通り過ぎそうになったのは内緒だ。流石に目が覚めた。実際はあと少しで分岐の看板と高速バスのバス停入り口を分岐と見誤っただけなんで、おかしな動きはしてないですよ。ただただビビった…。以降、お目目パッチリっすよ。

そんなどたばたの合間に今度は五反田の東京大会に向けての準備と内職が始まりますが、それは次回に。
スポンサーサイト

2017/08/25 Fri. 11:29 [edit]

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://yaneurasan.blog72.fc2.com/tb.php/926-3178c475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △