うろつくおっさん。 

taga氏がNRCレースの告知や結果掲載されているNRCサーキット情報BLOGにて、地元の屋外シリーズ開幕戦の結果掲載がされていた。GWに遊びに行った時とあまりコンディションは変わらなかったのかな?少し涼し目?ほこりっぽいとかあったのか、あの時散々私を弄んだITOさんでも16秒には届かなかったか…。でも、スポーツはやっぱり16秒台に突入しそうな勢いですね。あの時の私で17秒1位でした。後れをとらないようにこっちでも頑張って詰めねば。ストックも面白そう。以前の様にタミヤ縛りをしていない状況だったらディスティニーかムゲンいきたいかも。いいタイミングで帰省出来たなら遊びに行きたい…。

土日は色々徘徊。土曜日は新宿のリコーサービスセンターにカメラ持ち込んで内部清掃依頼して、終了時間までを新橋TPFまで往復する事で時間を潰す。新橋では前回行った時に買うのを悩むレアなパーツが下がっていて、今回は買わないけど、次回来ときもまだ下がっていたらご縁だから買おうと考えていました。見てみると…売れていた。('A`)…をっをぅ…売れたか。そうかそうか…。んじゃしょうがない。と、そそくさ退散。新宿に戻ってカメラの受け取り。モルモットのあおさんに関連する食材や雑貨を購入しているお店のある自由が丘経由で帰宅。

日曜はホビーショーが盛り上がる静岡に。今年は行かないかな?なんて考えてましたが、9時頃には足柄で朝御飯を食べる夫婦。頼んだぶっかけうどんの汁がしょっぱいしょっぱい…('A`)津軽人がウッッってなる位しょっぱい。希釈間違えてないか?しかも醤油が主張し過ぎてただ塩辛い。…あれで相応の甘さがあれば食っちゃうんだぜ。短命県の味覚はすごいぞ…。

スイスイと清水IC到着。以降一般道でずんずん進んではい到着。
20170514日本平入り口
…ホビーショーが盛り上がると言っただけですよ…。ってな感じで、まずはこちらの日本平動物園に。我が夫婦はちょくちょく動物園に足を運んでいますが、神奈川のズーラシアや八景島を差し置いて静岡まで進出でございます。出掛ける基準はこちらの有無。
20170514日本平抱っこコーナー
うちにあおさんは居ますけど、他のかわい子ちゃん抱っこしたいし愛でたいじゃああああないですか。( ´∀`)人(´∀` )合法浮気ですよフヒヒ。ってな訳で、ちゃんと列に並んで順番待ち。
20170514日本平浮気1
20170514日本平浮気2
20170514日本平浮気3
20170514日本平浮気4
ハァハァ…(*´Д`)かわいいのうかわいいのう。でも、ごめんね。色んな人にいじり倒されてストレスたまるよね。せめてオラ達の時はリラックスして欲しいと、ゆっくり寝て頂いてみたり。抱っこ禁止で、見てるか撫でるだけのコーナーも近くにあって、ひたすら愛でる。
2017zakki0514-4.jpg
2017zakki0514-8.jpg
2017zakki0514-5 (2)
「もちあげない」という注意書きですが、「い」をトリミングで切って心情を表してみました。…ええ、もしそうなら喜んで持ち上げさせて頂きますよ…。
2017zakki0514-10 (2)
いいキャラだったカステラちゃん。
2017zakki0514-15 (2)
2017zakki0514-16 (2)
順番待ちが少なくなって、即体験可能な状況でもう一度抱っこコーナー2巡目。そしてこのふれ合いコーナーから動かない事で、ホンモノの好きもの夫婦だと係の方に認識され覚えられる。お昼休み前にコーナーから退室しましたが、園内見回って午後からも張り付きましたよええ。( ´・ω・`)
2017zakki0514-24.jpg
2017zakki0514-28.jpg
ウサ子さんも超かわいい。フワッフワである。そして、差し出した手をベロンベロンに舐め回す。いい御出汁が出るおっさんらしいです。ヘビの体験コーナーも行ってきました。革製品とは違い、滑らかな触り心地でありながら、弾力とほのかに生命の暖かさを感じる事で何とも言えない触り心地の良さでした。飼う勢いはありませんが好きになりかけました。しれーっと太ももに巻きつかれたゾワゾワ感もなかなかのもんでした。

以下、順不同で色々。
2017zakki0514-34.jpg
2017zakki0514-67.jpg
2017zakki0514-90.jpg
2017zakki0514-87.jpg
2017zakki0514-99.jpg
2017zakki0514-107.jpg
2017zakki0514-113.jpg
2017zakki0514-121.jpg
2017zakki0514-158.jpg
2017zakki0514-123.jpg
2017zakki0514-166.jpg
2017zakki0514-168.jpg
2017zakki0514-169.jpg
2017zakki0514-181.jpg
2017zakki0514-184.jpg
2017zakki0514-213.jpg
2017zakki0514-214.jpg
2017zakki0514-233.jpg
2017zakki0514-241.jpg
2017zakki0514-245.jpg
2017zakki0514-250.jpg
2017zakki0514-238.jpg
一番最後が今回のお気に入りの1枚。狛犬ならなぬ狛猫?みたいでした。動物園を堪能してからツインメッセ・・・には行かずにタミヤ本社のオープンハウスに。会場販売で色々雑品購入してきました。久々に通りすがりのボス笠井氏にも会ったなぁ。軽い会釈だけでしたが、気付いて頂きありがとうございました。

タミヤ本社を出てツインメッセ・・・には行かずにタミサへ。青い犬氏がいたのでちょっと雑談。開口一番、
|д゚)「今日車持って来たの?」
「いや、今日は見に来ただけで。」('A`)
|д゚)「ほら、近くで売ってる売ってる。買って来たら遊べるよ。」
「ぇえええええぇぇぇぇぇええええええぇぇぇぇえぇえええぇぇぇぇ」('A`)

皆様ほんとにラジコン好きだな~。走り込みに来ている人数も凄かった。ネタこぼれ寿司が甘っちょろく感じる位お立ち台から人がこぼれていても走ってるんだもん。なんだありゃ?と、驚きを通り越してわろうてしまった。今年のタミグラも各開催場所やクラス等が発表になったので、皆様スイッチ入ってがっつり詰めにかかっているようです。すごいな。

タミサを後にしたころにはもう15時半くらい。ツインメッセはこれで諦めて、清水のさわやか寄って中途半端に昼食と夕食兼ねた状態でご飯食べてから帰りました。旨しでした。

今年のタミグラ日程と開催場所的に、6月の掛川行こうとしなければ8月位まで静かで、そこから怒涛の連戦になる感じです。お盆の五反田を皮切りに、岩手、宮城、9月掛川といったところでしょうか?連戦過ぎて宮城がちょっと厳しいかもしれない。今年はおかせいの特選海鮮丼は食べられないかも…('A`)せつねぇ。

少し前半に余裕があるので内職頑張りましょう。お話頂いた分もありますが、自分用が結構ヤバい…。


2017/05/16 Tue. 09:48 [edit]

Category: 色々

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://yaneurasan.blog72.fc2.com/tb.php/922-71cfde72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △