スプリングカップ2017その3(終) 


決勝。動画配信待ちですが、あまり映ってないかも。…しかし、Oメインって聞いたの久々?いや無いかも…('A`)逆算しながら決勝準備。セット変更は無しでチェックのみでいきます。

スタートを無難にこなしてTOP集団後方に。ミスに乗じて1台パス。もう1台パスして3位走行に。この間にPPが逃げてちょっと2位との間隔が広がっていました。射程圏内に収めるならこれ以上離されると難しい感じに。私はペース好調でしたがグリップ感が少し薄い。タイヤ終わってきたか…。なんとか頑張る。2位にべったりへばり付いて抜く機会を伺い、相手がミスでふらついたところで勝負に出て並びましたが交錯。すぐ復帰出来たものの加速でもたついている間に4位だった車に先行されますが3番手で復帰。今度は先程まで4番手だった車との2番手争いに。またへばりついてチャンスを伺います。

外周を回ってお立ち台手前に曲がり込むところで前が外周踏み過ぎアンダーでインが開きましたので、そこにスイっと頭入れてイン側取って並走になったのですが、私は直線のままで相手が蛇行ラインとなった結果左壁送りに。(ノД`)…そ、そこは位置入れ替え位で濁しておけば次の機会は沢山あるのに。ああ、TOPがますます遠くに…。右に弾き返しながら復帰しましたが、また4位走行中だった人に先行されてしまいます。で、3位復帰。絡む割にはポジションキープだな…へんなの…。と思いつつまた先行した2番手を追いかけます。が、交錯した際にライン外してホコリ拾ったか、ちょっとグリップダウンが進んだ感じで加速がいまいち。気を付けながら走っていると残り時間もわずかで2位との差も詰まらない為白旗。残りを無難にまとめて3位で終了。これにて私のスプリングカップは終わりました。

予選も決勝ももう少し上を目指せただけに、成績に結び付けられない基盤の弱さみたいなものを感じました。この点はあまり成長出来ていないのだと思います。もっと骨太にならねば。腹肉増やしてる場合じゃないですな。('A`)精進します。しかし、レースは面白かった。FF頑張るのも楽しい。皆様に今回色々お聞きした事を反映させて次のレースの際はもっと速くなりたいでございます。

お世話になったてんいん氏を始め、構って下さった皆様に感謝致します。ありがとうございました。

閉会式を終えて撤収。プライムさんの車移動組ともここでお別れ。皆様お疲れ様でした。グラやチャレでそちらに遊びに行く機会に恵まれましたらまた遊んで下さいね。´ω`)ノ

さて、帰りなんだが…先に帰ったbunさんが不吉な事故渋滞をツイートしてたなぁ。('A`)と、渋滞が解消しているのを期待しながら東名inして富士川へ。ここのフードコートは関東へ帰るタミグラさん達がよく集うスポットです。夕食時で一般客も多く賑わうフードコートで食券買って呼ばれるのを待っていたら、駅にてんいん氏とクマ氏を送ってきたARAさんが来て一緒に晩御飯。ARAさんは仮眠取ってから動くようでここでお別れ。私は時間かけてしんどくなるのを嫌って早々に出発。足柄過ぎて神奈川入りした頃に渋滞後方に。('A`)ああ、ここからかぁ。長いなぁ~と思いながら牛歩してましたが、程なくして50キロ規制の中50巡航する位に流れ始めまして、思いの外時間掛からずに厚木のJCTまでたどり着き、後の圏央道はスムーズに走って帰宅。22時前には自宅でゆっくりくつろぐ事が出来ました。

そんなスプリングカップの色んな余韻を引きずって挑んだ赤レンガは前述のとおり。風邪もとりあえず復調してますが、気管支弱い私は痰絡みのゴロゴロした咳がなかなか収まらずしんどい日々でございます。皆様もご自愛くださいませ。

現状、次は4月後半のMフリーク。それまでは内職貯め込んだので頑張らせて頂きます。

では、後は会場の写真なんぞ。

IMGP6545 (2)
IMGP6555 (2)
IMGP6554 (2)
IMGP6606 (2)
IMGP6607 (2)
IMGP6622 (2)
IMGP6653 (2)
IMGP6654 (2)
IMGP6733 (2)
IMGP6740 (2)
IMGP6989 (2)
IMGP7007 (2)
IMGP7035 (2)
IMGP7081 (2)
IMGP7083 (2)
IMGP7110 (2)
IMGP7143 (2)
IMGP7180 (2)
IMGP7234 (2)
IMGP7211 (2)
IMGP7341 (2)
IMGP7361 (2)
IMGP7373 (2)
IMGP7400 (2)
IMGP7423 (2)
IMGP7445 (2)
IMGP7457 (2)
IMGP7474 (2)
IMGP7483 (2)
IMGP7489 (2)

2017/03/16 Thu. 11:36 [edit]

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://yaneurasan.blog72.fc2.com/tb.php/913-3f035d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △