スプリングカップ2017その2 

2日目の日曜日でござい。

sc2017ff2日目2
sc2017ff2日目1

朝の準備中に出店しているパーツの中の、TA06ギヤデフセットを購入。てんいん氏よりガムを分けて頂いてガム詰めギヤデフ作成。一気に固めます。ついでに大径マイカブルーでは設定が無い黒大径バネのイエローリヤバネを変更。フロントも合わせて黒バネの黒に。結構大きく変わりましたが、これで練習を走ってみてどうかを判断してみる事に。

sc2017ff2日目3
さて、どうなるかな?今日の予選組み合わせはどうなるの?とまた成績反映させて組み直し?組み直す前の組にもどすの?と、読めなかったので、1ヒート目でも対処出来るように早めに走ります。ガムギヤデフでスプールよりになった事で激変するかと思いきや、思ったほどの変化はなく、前に出る感じが増したのを活かす走らせ方が出来れば快調。イン側のリヤタイヤをパイロンに引っ掛けるような攻め方をしなければどうにかなりそう。少なくとも前日並みかそれ以上は出せそうです。

IMGP6844.jpg
IMGP6850.jpg
IMGP6853.jpg
IMGP6858.jpg
IMGP6860.jpg
ドラミ開始です。人数もマシンも凄いですね。
IMGP6872.jpg
IMGP6891.jpg
IMGP6886.jpg
悪しき前例を作ったと物議を醸しだした、FFTC参加者年間ポイントランキング上位3人による、扇状での選手宣誓で会場大爆笑。
FFTC年間ランキング2017
どういう配点かは知りませんがランクインしてました。Noborinrinrin氏もランクインしてますね。見知った方々の名前も多数。私のポイントは五反田とタミチャレ東北で参加した分の成績が反映されてるみたいです。

IMGP6892.jpg
IMGP6894.jpg
IMGP6896.jpg
IMGP6900.jpg
IMGP6905.jpg
IMGP6910.jpg
IMGP6916 (2)
IMGP6919.jpg
IMGP6922.jpg
IMGP6924.jpg
コンデレ~。そんな感じで2日目始まります。予選組み合わせは前日の組み換え後のヒートで行い、出走順のみ2回目のヒート内成績順という事になりました。ゼッケンそのまま、出走は一つ下がったかそこらだった気がします。泣いても笑ってもあと1回。やるしかありません。

11ヒート目という事で、路面はそこそこ上がるかな?と、思いきや、前ヒートの方々の上り幅が思いの外大きくない。路面が悪いのか、2日目でタイヤが終わり始めたのか・・・変なプレッシャーを勝手に感じつつ自分の出番。14周にポンポン入らない状況が続いたので、ここでの14周は必須と考え集中します。

真ん中ぐらいでのスタートの為、抜くのも抜かれるのも神経を削がれる中、ペースは良くて前を突きはするものの抜ききれなかったり、抜いてもこっちの小ミスでまた位置が入れ替わる煮え切らない展開ながら、大きなミスはないし、組み換えして皆様と似たペースが維持出来た事で比較的クリヤーなまま周回を重ねる事が出来ました。ヒート3位か4位くらいで終えます。14周で10秒ちょいという内容。10秒は切りたかったし切れたはずでしたが人間力が劣りました。うぬぬ。('A`)

これでどんなもんじゃろか?と、以降のヒートを見ていたら14周10秒ぎりはばんばん出て、上位陣は15周での争い。
0(:3 )~ _('、3」 ∠ )_なんだよもう。おかしなのばっかりだ!!(ノД`)・゜・。

sc2017ff予選3回目結果1
sc2017ff予選3回目結果2
予選3回目の結果。タイム更新した事で前日より10位くらい上がる事は出来ましたが、3回目の内容がもっと良ければもう10番上げられたと思いました。でもそれで精一杯だったと思います。

Aメインはその精一杯からもう1周余計に走らないと届かないとかどういう事なんでしょうね。ね。ヽ(`Д´)ノねっ!!

予選終了後、予選結果及び組み分けが貼り出されました。
2017SCFF決勝組み合わせ1枚目
2017SCFF決勝組み合わせ2枚目
2017SCFF決勝組み合わせ3枚目
…いっ、1列目に残りたかった…(ノД`)63位。予選3回目は頑張りましたが、予選通して大体60番台前半ってのが私のポジションだったみたいです。50番台はいけたんだろうなぁ。予選きっちりまとめきれなかったのが悪い。悔やむしかないですが、悔やんでもどうにもならんのでメイン優勝に目標を切り替えて決勝に挑みます。

続きは次回に。





2017/03/15 Wed. 12:28 [edit]

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://yaneurasan.blog72.fc2.com/tb.php/912-8d2f9f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △