FC2ブログ

チラフェス他 

チャレクライマックスが終わって以降、何となく腑抜けになっていましたが、ぬめぬめと暗躍しておりました。

先週の日曜日はコチラのイベントに行ってきました。
チラフェス

チラフェスです。チンチラがメインですが、モルモットやテグー等の小動物も扱うイベントです。ペットフードメーカーやケージ制作会社等の展示の他、手作り品などの個人出店等もあります。奥様が学校飼育でモルモットを飼っている事、たまに一時預かりする身としては勉強にもなるしグッズも欲しい。行くぞオラ。と、お尻叩かれまして。…まんざらでもございません。

そんな訳で、いつものように高尾から中央線で神田まで。神田から京浜東北線で会場である蒲田に向かいました。
蒲田にgo
うっすら電車の色と名前が分かり始めたお年頃。特定の場所までの連絡がうっすら…うっすら出来るようになってしまった…。ボクは都会に汚されていってます…。弘前に居た頃は別の国の話みたいなもんだったのになぁ。

そんなこんなで蒲田に到着。会場は京急蒲田駅傍なので少し歩く。会場入り。
チラフェス2

まぁ、チンチラがかわいいかわいい。セミナーで新種発表のお披露目なんかもしましたが、くしゃくしゃ天然パーマの子や、ロングコートで白い毬からシッポ生えてるようにしか見えない毛玉なんかも。テグーさんも可愛かったが、モルモット展示コーナーもステキでした。
個人的にはこの子イチオシ。
コロネットさん
コロネットししょう
コロネットししょう2
コロネットさん。まだ子供なのにステキな爺様になる姿しか思い浮かびません。こんな感じの仙人風な顔立ちの「ししょう」さんというモルモットを知っていたので、勝手に小ししょうさん呼ばわりして時間いっぱいへばりついてみたり。ああかわいい。

モルふさふさ
モルふさふさ2
かわいい子は他にも。ロングコートはステキだが、やっぱり手入れが大変なんだろうなぁと思った次第。

ペットフードメーカーさんのブースでは、アンケートに答えたら結構大量のチモシーやフードのサンプルを頂いてしまう。ありがたや。個人出店の中にはツイッターでやり取りがありましたお方が手作りグッズを販売してまして、お目当ての品がありましたので数点購入させてもらいました。この時点でお昼過ぎくらい。16時からクジの抽選・・・奥様がいつの間にかクジを握りしめている…。('A`)
ただ、時間が開いてしまう事と、もう一件行きたいお店があり、営業時間を考えるとこの空いた時間で行って戻ってくる方がいいという事になり、一旦退場。京急蒲田駅より京急線に乗って横浜へ。横浜から東急東横線で自由が丘へ。ここにはモルモット雑貨とモルモットフードや生チモシー等を販売しているカフェがあり、私は一度、奥様は数度お邪魔させてもらっています。
もる組さん
もる組さん2
そんな感じで、もる組さんにてお茶しながら小休止。店主様、いつも歓迎して下さりありがとうございます。飲み物もアップルパイも美味しゅうございました。

こちらでは生チモシー(生牧草)と、前々から気になっていたグッズを購入。時間となったので来た道を戻って再び蒲田へ。会場に再入場して奥様は抽選の品を受け取るべく行列にのまれて行きました。オラはモルモットみてニヤニヤするだけ。ああかわいい。

抽選から戻ってきた奥様がなにやら重そうな袋を持っている。

(´・ω・`)…砂浴び用の砂当たった。モルモット遊びしないのにね。

( ´・ω・`)…重い…。

ええ、持ちますとも。しかし、この砂どうしよう?

…ピコーン。

…琵琶湖のほとりに居るモルモットを知っている!!


送り付けてしまえばいい。フフフ

そうこうしてると閉館時間。退場して家路につきます。
蒲田の夕暮れ
夕暮れキレイでした。

横浜で飯食うぞの話になり、また京急で横浜へ。駅近くにある崎陽軒本店の食堂で晩御飯。崎陽軒はシュウマイ弁当位しか知らない私にとってはこうして頂ける場所があるのは新鮮でした。
崎陽軒本店にて
…この写真をアップしたところ、私の分がサラダとご飯とシュウマイ3つしかないように見えると言われる。ヽ(`Д´)ノムキー格差社会か。コンチクショウ
お店で頂くシュウマイ美味しかったです。
横浜からは横浜線で終点八王子へ。八王子から高尾に。そこから車で帰宅。

もる組さんで買った気になるグッズ。
あおさんinジンベエ
あおさんinジンベエ2
フェレット用ではありますが、モルでも使えるジンベエザメ袋でございます。かわいい。あおさんもお気に入りのご様子。入った状態で撫でているとぐーぐー寝ちゃう心地よさらしいです。

週明け。手配していたスタッドレスとホイールを取りに行く。今夏タイヤ装着している純正アルミからタイヤ外してスタッドレスを装着。外した夏タイヤに手配したホイールを装着するクロス交換しました。インチダウン出来ないから高いぜ…。ぐぬぬ。
…夏タイヤは購入1年未満ながら2万キロ超の走行距離なのでかなり難色を示されましたが押し通しました。5万キロか来シーズンで何とか履き潰ししてから変えたい。そこまで予算がね・・・。('A`)無理言ってすいません。

平日昼頃だったので余裕かなと思ったら先客がいて3時間強待つ事に。飯食ったり本屋で時間を潰して引き取り時間に。そのままスタッドレス装着するので見た目はいつも通りの純正アルミ。
冬タイヤ
免許取ってから20年近く青森から出た事が無い私。スタッドレスは割高でも評判の良い石橋さんをずっと使い続けました。転居にあたり、雪道で怖い思いをするのは1週間あるかないかの状況となった為、性能面や価格も考慮し違うメーカーにしてみました。
夏タイヤも石橋さんばかりでしたが、今回買い替えた車はADVANでした。これが意外と良くて悪いもんじゃないと思い、色んなレビューを見たりした結果、スタッドレスもヨコハマにしてみました。乾燥路面向けっぽいM社も気になりましたが、ちょっとお高いので今回は無しに。
現状の乾燥路面で走っている感じとしては、特に気になる感じは無い、乾燥路面を走るスタッドレスだな。といった印象。ちょっとゴーっというブロックノイズが増えたり、ハンドル切り始めがヌメッと軽かったり、ブレーキ時に少しウニョる感じがする程度です。鮮度を保てる期間が・・・と言われているので、どのくらいのものかが気になる位です。

( ´・ω・`)…営業車用ヘッポコスタッドレスに比べたら何でも天国ですよ。

夏タイヤ
夏は真っ黒。しかもM社純正に似てる感じ。あのデザイン好きなんです。春が来てからの交換が楽しみでございます…。でも永遠の恋人はシュミットS4なんだなぁ。ガンメタでPCDとオフセットが合う17インチ7Jの上物があったら手を出さない自信がないです。
スポンサーサイト

2016/12/22 Thu. 19:20 [edit]

Category: 色々

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://yaneurasan.blog72.fc2.com/tb.php/898-91fdbc3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △