FC2ブログ

レース以降 

色々ふ抜けております。(:3」 ∠ )_ふ抜けついでに来年どうしするかも色々。とりあえずは内職貯めたのでそっち頑張らねばでございます。ありがたや。

TA07のOPパーツも色々出て、ちょいちょい買い足してますが未開封。内職終えたらぼちぼち入れ替えしてみようと思います。十番氏から聞いてボールデフも用意してみたり、また厚木でコソ練してデータ取らねばなりませんな。('A`)いつになるやらで。

地元に居た頃はパワーソースは独自でしたがJM系レギュをベースにしたストッククラスも楽しんでました。色んな車種に手を出しました。上京する直前は417V5のスモーキンコンバージョンでBD5やXRAYっぽい状態にしたものを使っていました。その前がTOP RacingのPHOTON EXでした。いわゆるその時のスタンダードで、比較的早い段階でモーター固定を下穴2か所固定するモーターマウントを採用していたのが特徴と言えば特徴でした。後にサスブラケットが発売され今日的になりましたが、サスマウントは以前は良く採用されていたバルクヘッドからの吊り下げ分割タイプ。没個性ではあるものの、スタビエンドが今日のスタンダードな形状だったり、グラステープ不要のベルクロバッテリー固定が出来たりと、細かいところで使い勝手の良い車体でした。純正部品が間に合わない時にはヨコモやタミヤの部品が代用できたのも良かったです。

使い込んだなりにヘタってきたところに417V5が手に入り、比較してみたらこちらの方が調子が良いという事となり手放す事になりましたが悪い印象の無い車体とメーカーで、後に近代的にアップデートされたサーベルS4も良さそうだな~。なんてサイト見ながらチェックしてました。

最近音沙汰ない感じだね。なんて思っていたらこんなものが。
http://www.redrc.net/2016/10/top-racing-tease-single-belt-touring-car/#more-120873

ワンベルトのサーベルですよ。なんだこれ超カッコいい~。ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛うひょ~。欲しい~なんて思いながらジタバタしてしまいました。従来のサーベルS4のコンバージョンキットとして展開するようですが、いずれ未だ未対応のショートダンパー化やARS対応等のアップデートを加えた製品版が出そうな気がしますね。

ロッシ、シグマ、07と御馴染のベルト取り回しで、07のようにモーター位置を変化させる事には対応していないと思いますが、メカレイアウトは今日的なものですから十分でしょう。ベルト位置がセンターより右側なのでバッテリーが外に出ますが、最近はLi-Poも軽量ロープロタイプが主流になりつつあるようですからバランスは問題ないのでしょうな。

TA07を使い始めて受けた印象は悪くないものですから、それにハイエンドの味付けがなされた状態と思えば良く走りそうです。地元ストッククラス仕様で遊んでみたいな~。なんて思いながら写真見てニヤニヤしてます。
残念ながら本腰入れて走れるような環境ではないので、手に入れたとしても盆栽化させてしまうと思います。妄想で鼻モゴモゴさせているうちが幸せなんだと思っておきます。('A`)ああ、でもかっちょいいなぁ…。

スポンサーサイト

2016/10/21 Fri. 09:10 [edit]

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://yaneurasan.blog72.fc2.com/tb.php/889-134d7473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △