スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

シルバーウィーク東北行脚。工藤模型タミチャレ編 

日曜早朝。昨日よりもちょっと早起き。目が( 3 ω 3)な状態&昨晩の美味しいヴァイツェンがずーっとアイアンクローを解いてくれない悪酔い偏頭痛でもうガタガタ。頭痛薬飲み切りそう。どーにかチェックアウトして車に乗り込み、雲谷までのナビルートを入力。ナビは何処へ案内するかな?と思ったら、滝沢ICまで下道。以降東北道~青森中央のルートを指していました。駐車場から車を出して数分。

…腹が痛い…グッギュウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ
▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂お腹動き出すのおせえぇぇえよ。はうあ、ンフンフン。・・・おっほぅ…

どーにかこーにか滝沢ICより東北道へ。ギュンギュンで岩手山SAへ。解き放たれるまでは地獄のデスロードですよ。デスのヘルロードですよ。脂汗ダラッダラでした。

解き放たれてからは普段通りの紳士に戻り、飲み物買いつつ再び本戦に合流しようとしたところに、恐らく金ケ崎あたりからであろう、後方よりぎゅいーんと加速して走り去っていく行く関東圏ナンバーの白いガオンガオンが。ミツケタ。( ゚ ρ ゚ )フヒヒ…と、追従しようかと思いましたが、ペース速いしこっちはアイアンクローがまだ解けない満身創痍。オートクルーズで速度設定して車任せでぬらぬら北上する事に。私がスルーした花輪PAで駐車中の後姿が見えたので、そこで先行することとなりましたが、大鰐弘前辺りで追い付かれ、以降はランデブーで青森中央まで。降りてからコンビニで食材買い込んで雲谷へ向かいます。

今年はGWに中途半端な平日があった為、前半戦後半戦共に参加出来ませんでした。走行は今年初めてですよ。勝手知ったるサーキットなのでセット等は悩みませんが、走った事の無いレイアウトに対応できるかどうかがキーでした。

ミニは昨日のグラ仕様のまま。FFは御所湖タミチャレ仕様のまま。チャレGTのTA07のみお盆のNRCセットから少々の変更を加えました。それぞれ練習で走った感じは悪くない。後は地元勢やお殿様と走って立ち位置を判断するしかない感じでした。
0918工藤模型-1
ドラミも終わってレース開始です。
0918工藤模型-2
リゾートラジコンと言いながら、しっかり傷跡を残していくのは忘れない、怪しい人が…('A`)

ミニは3台のみで、実質お殿様との一騎打ちではありましたが、予選で先行され、決勝はモーターのズレが起きて駆動系が一気に重くなり、速度が出せないままグダグダで2位キープしてのゴールとなりました。結果写真無しです。

FFは地元勢にトータルタイムで予選先行されたものの、ファステストは獲れる速さ。人間次第でしょう。
0918工藤模型-3
序盤若旦那と絡んでしまい、結果先行してしまったのですが、頃合いを見てもう一度ポジションを入れ替えて仕切り直し。その間にTOPに逃げられてしまいましたが、若旦那との一騎打ちを制して2位に上がりそのままゴール。絡まず三つ巴ならチャンスあったかなぁ…。('A`)

チャレGT予選は1回目と2回目のタイム差が殆ど無い状態。路面コンディションでタイムが若干左右されたくらいのものです。変更もいい方向で作用したみたいですし、元々路面グリップが高めの雲谷ですから、苦しむ事少なく予選3位で決勝に。お殿様はレンタルしたNSX軽量がばっちりハマったようで、2回目で一気にタイムを縮める。ぐぬぬ…('A`)

決勝は序盤にGMN氏より猛追を受けるものの何とか耐えて3位をキープし、徐々に前のI川選手に追い付くのですがイン閉められるし隙も無し。攻め切れないまま終わって3位ゴールとなりましたが、あんな長時間を接近チクチクでバトルし切ったのは楽しかったです。
0918工藤模型-4

いい感じに20秒台連発出来たけどまだ色々足らないのだなぁ。('A`)頑張らねば。お殿様にTA07試乗してもらったら、
この車は20秒7台が出なきゃダメ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
ってやられてるし。

…まぁ、お買い上げするのかな?ウフフ(:3」 ∠ )_

少し皆様とだべってから撤収準備を。お殿様ご一行は一足お先に鉄分接取の為下山。

湧水健在
八甲田の湧き水も健在でした。楽しかった。これで参加実績は出来まして、地元から参加の方が居ない場合は代表権が来る模様。いつも外様なのにすみません。お店の看板背負っている割にはショボくてすみません。でも、参加出来たら頑張らせて頂きやす。( ´・ω・`)

撤収準備を済ませ、常連さんよりお先に下山。今年も構って頂きありがとうございます。来年は早ければGWにでもお邪魔出来ればと考えております。その時は宜しくお願い致します。

空港側を使って真っ直ぐ弘前に。まだ居るかな?とNRCのコースを覗きに言ったらいつもの面子が片付け中。こちらとお店で少しダベらせてもらいました。その後お殿様ご一行と合流し夕食を。そのまま朝の出発地点へ戻るとの事なのでお見送りして解散。

日曜は実家に厄介になりました。前日の飲み過ぎによる二日酔い頭痛に懲りて、呑まずに風呂入って寝たんですがね…。続きは次回に。

スポンサーサイト

2016/09/23 Fri. 14:50 [edit]

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

お疲れ様でした~。
リゾートラディコンやっぱり良いもんです(・∀・)
M05はあのバックラッシュのズレはどうにも不安と言うか困りものですね。モーターメンテで付け外しをちょくちょくやってくうちに変な締りになってしまうとか。うちのタミグラの決勝でもグリッド付けの際に起きた時には「何事(?ω?;)」となりましたもん。
TAはまだまだ検討中です。だって、TBで予選2回目で20.7秒出てるもん(・∀・)ニヤニヤ

お殿様 #- | URL | 2016/09/27 20:26 * edit *

お殿様>
東北行脚お疲れ様でした。(=゚ω゚)ノ

拠点が出来るっていいわね。


フヒ。


ミニはフレーム交換してみたので、改善するなら歪みとかへたりからズレやすくなるのかも?と、特定できるかもね。あまりに酷いなら、モータマウント歪ませたのかも?なんて考えもよぎりましたが、そこまでではない模様。

TAはいいぞう。オヌシがちゃんと取り掛かっていたら20秒切れていたかもしれないのう…フフフ…こっちゃこいこっちゃこい…

のれ@屋根裏さん #t0wKyrO. | URL | 2016/09/28 11:17 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://yaneurasan.blog72.fc2.com/tb.php/884-1c80acb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


