タミチャレ東北大会2日目。その2 

予選2回目が始まります。

4WDバギー。お、遅いけどセコく走って1周差くらいで何とか・・・。ってなところです。
チャレ岩手2日目4WD予選結果
立ち位置的には昨日の2WDと変わらぬ。そんな序列でございますよ…。

FF。セット変更なし。1回目がそこそこ良かっただけに、後列スタートのロスをどこまで挽回できるかにかかっていましたが、すんげぇモケモケでパワーが無い。ピニオン間違ったんじゃないかってくらいの遅さ。(ノД`)結果もみ合いに加わったままで挽回どころじゃない走りで終了。これは痛かった…。
チャレ岩手2日目FF予選結果
16周に突っ込めて良かった~。(ノД`)ギリAメインに引っ掛かる。この直線の遅さはパワーソースで挽回出来ない。どうする…。フロントのみチャレタイヤで外径大きくするの試すか?と、最後尾グリッドのお気楽さで出し抜きする事にしました。

チャレGT。ここは踏ん張りどころ。早めにリタイヤして温存したタイヤです。大事に使わねば。後列故のもみ合いもありつつ挽回を重ね2番手に。ヒートトップに追い付く余力はないものの前を追いかける事を想定して淡々と周回を重ねます。残り10秒くらいでコース後半に居た為、あと1周間に合うかどうか?というきわどいタイミングでしたが、ギリギリでチェッカー前で通過し16周に入りました。そこからが踏ん張りどころで食いしばってゴール。3分10秒を切りたかったが切れていない。これはAメインギリ駄目か…
チャレ岩手2日目GT予選結果

良かった…。12人切りで…。

ほんとに良かった…。

安心してダラけたら多分落ちていたでしょう。ギリギリ首の皮1枚でAメインに。前日よりもし烈だっただけに嬉しさひとしお。まぁ、でも十番氏と共にAメイン砂かぶり席みたいなもんですから、前の走りを拝ませてもらうのみですなぁ。

チャレ岩手MSNSX

MS氏は市販車NSXボディーで参加。かっこいいい。リップ等の突起物の無いアウディっぽい感じに、ちょっとフェラーリ系のエッセンスが混じっている印象。ハイグリップとかいいかも?なんて期待をしてます。スペアボディーセット発売は何時になるやら。

決勝。
4WDバギー。成績は望むべくもない状態なので傷痕だけ残そうと考え、2連ジャンプ一足飛びに挑戦したんですが、着地点にUMA氏のマシンが居てオレを踏み台に状態。(ノД`)・゜・。ごめんなさいごめんなさい…。その後着地後姿勢が乱れたのを立て直そうとドタバタしたら、ジャンプ台下に車がスポッとはまってしまう奇跡が。(ノД`)隠れていちゃ気付いてもらえない。こちらからは死角で中の様子が見えない為何も出来ない。
ようやく気付いてもらって走り始めたものの、以降は単なるシケインで迷惑かけてばかり。今年序盤の頃から比べて一気に下手糞になってしまっていてショックの一言でございます。オフチャン云々言ってる場合じゃねーなぁ…。
チャレ岩手2日目4WD決勝結果
ダントツドベの介でございます。皆様ご迷惑おかけいたしました…。

FF。出し抜きは功を奏するのか?不安渦巻く中スタート。

曲んね~。ちょ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~曲んね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂アヒャヒャヒャ

なのに直線効果ない~~~~~~~~~~~~~~~~▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂アヒャハヤヒャああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁああああ、ホテルの廊下で騒いでいたわげもんshine!!

と、お手上げのまま走るのみ。オフェンシブにもディフェンシブになりゃしないっすよ。ぽくぽく。
チャレ岩手2日目FF決勝結果
でも、てんいんさんとAカワさんとT中さんと引っ付いたままの3位争い楽しかったです。力及ばず下がってしまいましたが、いい感じの接近戦を満喫させて頂きました。

チャレGT。面子が凄すぎて傍観者気分ですよ。ハイ。スタート直後、前の車が発進出来ずに止まったままで、よけるのでワチャつきながらも前の混乱でもみくちゃになったところで少しポジションを上げてしまいます。一生懸命走ってますが、下がっていた上位陣に猛追されてMr.K氏にあっさり先行される。防御も出来ないよ…。('A`)
そこからズルズル下がるものの、何故か私の後ろにはO川さんと十番氏。その二人がバチバチで争っているのが視界に入るので、どっちが勝っても怖い人に追われる恐怖と戦いながらの序盤でした。
中盤にかけて後ろの争いがヒートアップしていますが、お互いがジェントルに抜き合いするもんだから、単独では圧倒的にペースがいいはずなのになかなか接近してきません。そして、どちらが先行しても怖い。助けて。なんなのこの拷問。(ノД`)

そうこうしているうちにPPからぶっちぎってきたMS氏のマシンが見えてきます。このラップ処理で大回りし過ぎた時に一気に後ろの2台にも抜かれて終了。そこから前の2台についていくだけで精一杯。気が付けば4分経過。
チャレ岩手2日目GT決勝結果
スタート出来なかった1台を除く最下位でしたがグリッドキープで終わりました。MS氏以外にラップされなかっただけ上出来なのかもしれません。必死に逃げて、逃げられたら追いかけてをしていたらペースはそこそこだったみたいです。タイム差が凄いですね。ほぼ同一周回内で争っていますし、2位争いも2秒台で固まっていてし烈だった模様。一秒差なんて簡単にひっくり返る中で、何とか踏みとどまる事が出来たのは、数少ない良かった点だったと思っています。

これにてレース終了です。

チャレ岩手2日目GT表彰面子
チャレGT表彰の様子。代表権獲得された方、おめでとうございます~。

チャレ岩手御所湖1
チャレ岩手御所湖2
御所湖よいとこでした。トイレと自販機はあるので、食い物調達さえしておけば楽しく過ごせます。見晴らしも良くて、ラジコン抜きでドライブしに来てゆったり過ごすのもいいだろうなぁと思いました。また機会に恵まれたら遊びに来たいですね。久々に青森の方々とお会いできて嬉しかったです。グラでまたお会いしましょう。

〇ちゃんに、「え?あ、なんでここに要るんですか?」と言われたが、遊びに来たのだよ。レースが終わったら帰るんだよ。フハハハハ

・・・八王子に。○| ̄|_

現実逃れもそこそこに、皆様とお別れの挨拶してから車に乗り込みます。プライムの皆様ありがとうございました。グラ岩手も宜しくお願いします。えむ2さんとも久々に会いました。羨ましいアスリート体型。頑張って腹肉減らさねばなぁ。('A‘)

そんな感じで。十番氏を乗せて東京へ向かいます。正気を保っていられるところまで走りましょうという事で、小雨の降る菅生まで一気に。そこで夕食。
チャレ岩手移動日4
旨そうなものが大半売り切れで、二人してミソラメーン。…学食テイストね・・・。方や疲労と運転。方やレースと飲み疲れのヘロヘロ二人組なので、ここでしっかり寝ておく事にしました。22時半頃起きて、顔洗ってお土産買って再出発。ここからも一気に移動してしまおうと考え、休憩取らずに走り続けます。
エナジードリンクやら眠気覚ましガムに頼りつつの道中でしたが、佐野のあたりで眠気が結構酷くなったのと、何故か異様な空腹感に襲われた為蓮田に停車。空腹が移ったのか十番氏も何か食べたくなったようで、二人で真夜中の吉野家デート。豚汁付きの並盛をペロリと頂く。飲食と体動かした事で眠気が収まり、残る道のりも何とか乗り切る事が出来ました。

十番氏を自宅前に送迎してお別れ。そこから街道沿いに八王子まで行ってみようかと思ったものの、信号に引っ掛かるのもしんどいしなぁ。と諦めて中央道に乗って八王子へ。いつもの道を通って帰宅。これにてチャレ東北遠征は終了です。

まぁ、現在も含め数日疲れを引きずる次第です。○| ̄|_長文乱筆お目汚し失礼いたしました。
スポンサーサイト

2016/09/02 Fri. 11:44 [edit]

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

タミチャレ東北お疲れ様でした。羨ましい(´・ω・)
なんか、代表権獲得者の一番左側が(・∀・)ニヤニヤ

御所湖は景色良さそうですね。近くが、その、ひゅ~どろどろどろ~なスポットらしいのですが・・・。

レースのことはあえて追求しません(笑)
二週間後にぶつかり稽古というかがっぷりよつでよろしくお願いします。

お殿様 #- | URL | 2016/09/05 21:43 * edit *

お殿様>
来てたら間違いなくBメでぐぬぬしていたさ。('A`)面白かったよ。カーペットばかりでアスファルト適応出来ていないショックも結構なものでしたがね…。

一番左の御方は多少仕組まれ感のある50枠で…枠最速ではありますからね~。妥当でしょう。

2週間後の北東北行脚頑張りましょう~。´ω`)ノ久々だろうから楽しもうぜ~。

のれ@屋根裏さん #t0wKyrO. | URL | 2016/09/06 23:39 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://yaneurasan.blog72.fc2.com/tb.php/878-c340ef25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △