スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

週末引き籠り 

昨日は終日うーすとでワーチャン観戦。でも、アメリカGPの予選(Q2終了時点まで記憶あり。)も見ちゃったもんだから、入場と朝早いヒートは寝坊。えむ2さんやkouさんが何かしていたらしい。('A`)ぐぬぬ。

個人的には、てんいん氏とベッテル氏から万歳三唱で送り出される光景がずっと写り込んでいた、M澤氏の決勝登壇が一番ツボでした。ガンくれも決まってましたぜ!!ちょっとPPがぶっちぎってしまったので映像にはなかなか来ませんでしたが、後方からしっかり上げて2位は流石でございますよ。お土産話を期待せざるを得ない。( ´・ω・`)

そして、各クラスA決勝は素晴らしかった。CL3はどんなに突かれてもラインを守りきる攻防をずっと続けて守りきった凄い勝ち方。あんな我慢比べはなかなか見れない。いや~。眼福。ミニはちょっと変動があったかな?今年の規定はなかなか難しいんだろな。という印象でした。

やっぱり凄い場所です。自分じゃ場違いだったんだろな。と、改めて痛感した次第。東北でもカーペットスペシャリストを養成すべく、常設カーペットが欲しくなるなぁ。LOTO6当たったらやってやんぜ。と、あても無く買い続けてみようと思っております。

参加された皆様、お疲れ様でした。見応えあるレースに酔いしれました。感謝でございます。ヽ(`Д´)ノ


余談ですが、観戦しながらだらだらしてたらtaga氏から電話が。ARC-4の事を聞かれてトラウマ再発。ビクビクッ('A`)測るだけなら問題ない。が、それしか出来ない無能っぷりはどうにかならんか。カワダのソフトを試してみるしかないのかな?
電話越しに、此方には津軽イントネーション。電話の向こうと相手とは標準語で話すtaga氏は器用だな。訛りに引き込んですいやせん。


そんな中継を横目に、土日かけて室内戦向けにバッグの中身や車体整備をしてました。昨年余していたり、まだ使えると保管していたカーペットタイヤへの入れ替え。ケミカル類の整頓。選ぶつもりが重くなっていく気がする。

エントリーは3クラスなんて無理だろうから、各々様子見してスポット参戦形式でしょうな。

CEFXはPHOTONダンパー復活。こっちの方がもちっとするのです。ただ、ロットガイド部分が弱いので、オイル漏れがし易い。多分、Oリングが収まる部分の寸法が大きめじゃなかろうかと。シム入れて何とかなる気がしなくもないな。で、クリヤOリング突っ込むと渋い。('A`)丁度良くならない。今回はクリヤXリングで。すでに怪しい。オイルも鉱物系からシリコンに戻したので、消耗品の痛みも早くなるしなぁ。駄目そうならTRFに戻ります。

TA06は妄想室内セットをとりあえず。工藤模型のレースでどアンダー出しまくった一因と思われる、ギヤデフオイルの番手を下げる。ステフナーも硬くしてみる。そうしたらセンターベルトが張る。('A`)テンショナー要らない位の勢い。色々触っていたら、アルミのリヤステフナーが欲しくなる。が、まだ入れる余裕はないな。('A`)
M05はお外と室内ではステアリンク部分が変わるので、そこを室内向けに変更。ついでにTA06に乗せてたサボさんのロープロに載せ替え。ステアリングがまぁ速くてパカパカ動くわ。('A`)スピード下げないといかんな。

これで外したものと余していたS9550が2個持て余し。これならRMとかF104がゲフゲフン…ゲホッ

CEFXとTA06に使っているフロントギヤデフ。あれだけ硬いもの入れてるのに染み出して、ベルトがテリテリになっていたりする事がありました。アクスル軸からは漏れないけど、フタの隙間から染み出す状態。パッキン破れがあったCEFX(ヨコモギヤデフ)はパッキン取り替えもしましたが、漏れ抑えの為のグリスの質も変えてみた。

ツイッターの方で漏れをボヤいたら、ロックウェーブの中の人が反応して下さいまして、組み方のコツみたいものを教わりました。シリコンオイルと相性いいのがダンパーグリス系との事で、ダンパーのOリングはTRFグリスを使うようになり、出番が無くて寂しい思いをしていたグリーンスライムさんを使ってみる事に。たっぷり塗って組みました。番手を50万番から100万番に上げた事も一因かもしれませんが、これ以降、一切漏れてこない。先に組んだCEFXの方が漏れ易くて要監視だったのですが、組んで1週間経過しても問題なし。

(゚Д゚)すげぇ。グリス変えただけなのに。

その節はほんとうにありがとうございました。

こうなってくるとリヤギヤデフもシリコンオイル試してみたくなるなぁ。使いそうな番手を揃えてみようかという邪念が半端ない。手間も散財も半端ないので、暫し自重ですが…。



前回の雑記でネタにしたRCキノコへの発注。一定数量取りまとめが出来たので発注しました。香港から発送らしいので、ホビキンくらいの感覚ならば1週間そこらかと思われます。ほぼXRAYユーザーの方々の欲しいものですが、ぶっちゃけるとF104ver.2とか色々物欲抑えるのが大変じゃった。('A`)
最近ものが見えにくいという事もあり、LEDピットライトを頼んでみた。2000円くらいだとそこそこ?USB充電だし、家でダラダラネット閲覧してるついでに充電しておけば長持ちもしそう。使えるといいな。( ´・ω・`)



あ。色々ハァハァしてみた車体各種ですが、色々考えると大変な部分があるのも見えてきたんで、病気は収まりました。はい。今一番無難ならびーでー7かぶい5ですな。
スポンサーサイト

2012/11/19 Mon. 12:59 [edit]

Category: ラジコン

TB: 1  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

件のブツは確保しときました。

なので来期にむけてムフフしといてクラハイ

えむ2 #- | URL | 2012/11/19 23:54 * edit *

えむ2さま>

ワーチャンお疲れ様でした。やっぱり凄い舞台ですね。また立てるようになるかは分かりませんが、フェア内うろうろ徘徊するのと、会場レース観戦は毎年足を運びたくなるイベントでございますよ。( ´・ω・`)

ブツ確保ありがとうございます。今週土曜日其方へ伺いますので、こちらのブツもお待ち下さいませ。着時間が15時位で、諸々の手続きなんぞ済ませてると17時位にはなってるかもしれません。追って連絡入れさせて頂きますので、待ち合わせ宜しくお願い致します~。

のれ@屋根裏さん #t0wKyrO. | URL | 2012/11/20 08:37 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://yaneurasan.blog72.fc2.com/tb.php/622-ca14f482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【週末引き籠り】

昨日は終日うーすとでワーチャン観戦。でも、アメリカGPの予選(Q2終了時点まで記憶あり。)も見ちゃった

まっとめBLOG速報 | 2012/11/22 02:38

top △


