fc2ブログ

レース動画なんぞを。 

 日曜日のプライムタミチャレ最終戦の動画リンクでございます。決勝がX-1で3クラス出来た事でメモリ容量がギリギリか足りない位に。かつカメラのバッテリー残量が少なくなってしまいまして、X-1決勝はAメインのみでございます。申し訳ありません。

 それでは、必死さのうかがえる各クラス予選2ラウンド目からお楽しみ下さい。('Д')

ミニクラス・ヒート1→http://youtu.be/4iz3GUBExfQ
ミニクラス・ヒート2→http://youtu.be/NyMr5rmm9yI

X-1クラス・ヒート1→http://youtu.be/90hSymsDoIQ
X-1クラス・ヒート2→http://youtu.be/2baDQFVRCeI
X-1クラス・ヒート3→http://youtu.be/DypHekpQu6s

 決勝はミニクラスがAとBの両メイン。X-1がAメインのみです。

ミニクラス決勝Bメイン→http://youtu.be/CArp_vahtGg
ミニクラス決勝Aメイン→http://youtu.be/oxH_3X1lsEQ
X-1クラス決勝Aメイン→http://youtu.be/rO_BvYJ4qYQ

 雨降ったり、寒かったり、風が強かったり、日差しが温かったり、色々大変な天候でしたが、レースが無事に終えられて何よりでした。構ってくださった皆様に感謝です。


 週が明けて、一昨日発送案内が来て、昨日引取りにってきましたのがコイツです。

新入りさん

 大きさ比較もかねて、AL106B+の上に乗せてみましたが、ほぼ一緒位ですね。そんな訳でエンルートのC7PROチャージャーでございます。

 10月9日の弘前の走行会中にアドバンテージが壊れてしまい、Li-Fe充電がAL106B+1台のみの状況に。('A`)症状をカスタマーに伝えて聞くと、基板交換コースで、修理代はふにゃらら位というお返事。ちょっと新しいのを選ぶのも視野に入る感じです。

 アドバンテージの最も良い点は放電。バランスケーブルつないで監視しながら10Aまで可能なところ。あとはA106B+がセンシティブになるくらいバランスが崩れかかったバッテリーを、どうにかしてしまうザルさ加減です。基本、悪くないのですが、筐体のデカさと、SUB-Cセルバッテリーの充電が役に立たないのが難点でした。リチウム系はザルなのに、Ni-CdもNi-MHも弾きまくってアテに出来ない感じでした。バージンじゃなきゃ駄目というこだわりのまま、魔法使いになるコースですよ。なんじゃその信仰というかこだわりは?っていう位使えない。

 放電環境だけ整えば、充電に困らない仕様のものであればいいじゃない。と、思うようになりまして、軽く物色を始めます。AL106+も206+も高値推移で中古も厳しい。中身は一緒の外装違いのあちゃらもん充電器が安くていいよね。と思いながら散策したり、本読んでみたりした際に目に留まったのがC7PROでした。

 グラグ表示は最初だけ見てそのうち飽きるのは明白でしたが、基本性能は安い充電器とAL106の中間くさい微妙な立ち位置というところに魅かれまして、ネットショップ在庫を探してみたものの在庫切ればかり。多分、このテはまとまった量がはけてしまえば暫くは入荷しないだろうなぁ。と、諦めかかっていましたが、とりあえず次回入荷予定だけでも聞いて、諦めるか待つかを決めようと思って電話で確認してみると、ネットショップ在庫は無いけど、店頭?在庫が残っていたらしく、手配出来てしまいました。聞いてみるもんですね。('Д')

 昨日届いて箱から出してみたのが写真のような感じ。コンパクトなのが2台の方が素敵ですね。説明書は添付されておらず、英文マニュアルをDLしろというお達し。英語よめねぇよ。単語拾って「きっとこう云う事なんだろうな。」くらいでしかわからん。(つд⊂)ま、このテは触って覚えた方が良いと思うので、使ってみましょう。

 も一つ惜しいのが、親電源接続ケーブル。根元がアダプターと同じ形状でして、ACアダプターとの差し替えを考えての作りなのでしょう。挿し込む部分が90度に折れ曲がったケーブルだったら、横並びにしたり、トレーに乗せたりする際に邪魔にならずに済むのになぁ。なんて思う。オプションであるなら交換したいけど、残念ながら見当たらない。('A`)仕方ないか…。

 あとは使って勉強しましょう。とりあえず、今年の出番を終えた1600SPの保管準備で試してみます。


スポンサーサイト



2011/10/19 Wed. 09:24 [edit]

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://yaneurasan.blog72.fc2.com/tb.php/468-54bc21b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △