fc2ブログ

週末の色々 






 日曜日。ここから遠くの掛川では、震災直後に行われる予定が中止となった、ミニフリーク/F-1ファイナルの代替イベントが行われました。中止されたレースへ参加資格を持っている方が対象で、内容も本来行われる予定だった内容そのままみたいな感じです。

 当初の予定日で行動計画していた方々で、日程変更に対応出来ない遠征組や、被災と、それに伴う移動手段の不自由さで参加どころではない方々もおられたようで、賑わいとしては去年よりも寂しい感じにはなっていた模様です。

 東北のスペースは寂しく、震災の影響を感じずにはいられなかったみたいです。が、東北代表ながら関東在住のお殿様とTaga氏が工藤模型代表として参加。お殿様から動画を拝借してきましたが、お殿様はBポールからの逃げ切りでメイン優勝し、勝ち上がってAメイン決勝も走る事になりました。

 Bメインでは後続の猛攻を耐え我慢の展開を征しましたが、Aメインの速さは車体のピンクよろしくトランザム発動。TRF河野選手や、西の殿様OG原選手のテレフォニカカラーのマシンとのバトルは是非ライブで楽しみたかった~。


 タミヤさんも、これ配信してくれたなら、行きたくても行けなかった方や、せめて面白いレースを観戦して元気になりたいと思っていた方々にとって、よき時間となった気がするんですがね~。('A`)ま、PCの前に座って、しばらく気付かずワクテカしていた自分も結構な阿呆ですが・・・。


 私はそんな感じで昼間では家で色塗りの前段階である、模様を台紙に写すさぎょうをしてましたが、形状もパターンも違う2枚同時進行で、速い段階で電圧カットが入ってしまい逃避。多分1セル3.4vくらいでカットしてるくらいのヘタレっぷり。

 お店に行ってマイクロラインテープの補充をしてコースに。いつもの方々が走ってましたのでダベらせて頂きました。


 マッチ氏のミニにちょっかい出して、あれこれ吹き込んでみたり、セット変えたりしてみたら悪くない仕上がりに。後は走らせ方次第で結構やりたい放題な状態まで持ち込めたので、後は状態維持と、ついつい握りたくなるアソコやアソコで我慢する走り方を叩き込めば、レースで結構いい位置に居れる感じがします。

頑張って下さい!!


 帰宅後は再び色塗り作業に。ボディの洗浄は済ませたので、後はちまちま描いて・切って・貼っての繰り返しでございます。細くてひょろ長い模様を多用したので、作業はあまり進まないだろうなぁ・・・。土日までには塗れるところまで持ち込みたい。


 そして、火曜日仕入れたへんな画像は後日。ま、リーク写真は色々出回ると思うので、鮮度はありませんがね。


・・・タミヤさんから、ヘンタイへのご褒美ですよ。ヽ(`Д´)ノイエーイ
スポンサーサイト



2011/04/12 Tue. 11:33 [edit]

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

生まれも育ちも東京ですが、親父の血には秋田の血があるので少なくとも1/4は東北の血が混ざっている、ハズ!!
予選でだゆぅ氏は1回、ラッキーですがパスしたので歯型は残してこれたと思います。すぐは無理でもいずれは北の代表で賑わうレースになって欲しいと願ってます。
がんばろう東北!

お殿様 #- | URL | 2011/04/12 22:11 * edit *

お殿様>
 レースお疲れ様でした!!見応えバッチリで楽しませて頂きました~。

 参加したかったなぁ。震災が無くても厳しい状況ではありましたが・・・。いやもう、どこでもドアさえあれば・・・クッ('A`)

 東北含め、被災地域の方々はこれからの復興と頑張り次第。ラジバカさん達は、走れない鬱屈を爆発させる日が来るのを心待ちにしているはず。その日が来たら、また皆様で賑やかに遊びたいですね!!

 関東も余震で結構どきどきもんですから、日々気をつけてお過ごし下さいませ~。ヽ(`Д´)ノ

のれ@屋根裏さん #t0wKyrO. | URL | 2011/04/13 18:11 * edit *

お殿様のおかげで今回も感動的なすばらしい日を過ごせました。
ホント感謝です。
動画を撮られていた関西の選手?のカメラワークも上手ですね。
動画には有りませんが、予選2ヒート目のTRFをかわしてトップゴールした走りもすごかった~。

のれさん、今回参加できたら確かに良かったなと思います。
天候、コースレイアウト、集まった選手の皆さんのジェントルな走り(無駄に当てられるとか無し。流石全国代表選手)などなど。
自分は、実力どおり?の成績で下位でしたが、ここに来れたことは、のれさんと青森、岩手で走れたおかげでもあります。
近く、とてもプチな思い出の品を郵送しますので待っててね♪

Taga #Bj1.r57c | URL | 2011/04/13 23:15 * edit *

Tagaさま>

 お疲れ様でした!!ヽ(`Д´)ノレース楽しめたようで何よりです。参加人数が少なかったのは致し方ないところですが、上位メインの動画で走る面子を見てみると、濃度は全く変らぬ感じでしたね。ああなってくると、見てるだけでも面白いです。

 参加したかったなぁ。という思いはあれど、多分、現地では距離感があり過ぎて苦手意識が先行して、メソメソへたれながらレースをしていたかもしれないですね。('A`)

 何が送られてくるのか楽しみに待ってます。いつもすいません。何か申し訳ないっす…。

のれ@屋根裏さん #t0wKyrO. | URL | 2011/04/14 17:56 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://yaneurasan.blog72.fc2.com/tb.php/382-f15a9d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △