fc2ブログ

反省会。タミグラ編 

 な、何か書いてはいけないワードでもあったのか?と、うなぎ登ったカウンターにちっこチビる。('A`)

 大した事は書いてなくてすいません。ひっそりヒソヒソがもっとうなもので・・・。


 反省会タミグラ編。

 最近はAはおろか、BもCも遠いわァ。と感じるくらいのヘタレさんになっております。激戦区のミニやツーリングカーカテゴリーならまだしも、バギークラスでも見事なていたらくぶりを発揮し、「あと一人でAメイン」のおっさんと化してます。・゚・(ノД`)・゚・。。どうにかならんか・・・。

 年々オーロパーク路面に適応出来なくなってきている気がするので、来年こそはどうにか復調の兆しを見出せたらいいな。と思っております。単なるガッコガコ路面に翻弄されているのではなく、食わない車に仕立てている感じがするので、ぎっちり安定傾向のセットも見出さないといけませんね。
 主に走る場所が整備されてしまっているので、そこに甘えているふしがあります。岩手の皆様の様な秘密特訓できそうな場所でも探そうかな??

 宮城大会は1日必ず雨で潰れるジンクスが無くならないのが切ない上に、今年は中1日平日があっての2日間開催と言う暴挙をされた為、仙台日帰り2往復という修行イベントもありました。('A`)ナンテコトヲ・・・来年の日程は無理にならないで欲しいな。と、切望しております。

 仙台は泊まりでレースしたいんじゃい。きすけの牛タン定食食べたいんじゃい。肉豆腐のお通しも食べたいんじゃい。ほろ酔い気分で駅前フラフラ歩きながら宿に戻りたいんじゃい。という、今年出来なかった事を是非来年はしたいので、今年同様の日程ならない様に祈っております。

 宮城大会では、岩手大会で見てやっぱり欲しくなって手に入れてしまったFF03でのFFマイスター戦を心待ちにしていたのですが、開催が行われる初日が雨。残念ながらタミグラレースデビューは叶いませんでした。去年はF104でのMr.K氏とM澤選手の活躍とバトルを見て触発され、宮城大会に向けてF104を用意したら、見事に開催日に雨。

 この、岩手大会で惚れる。→宮城大会でエントリーしたくて用意する。→開催日雨で中止。の、悪い流れも続いているので、来年は変な欲を出さずに、手持ちのものだけで頑張るようにした方がいいかも。DB01は手放してしまったので、バギーカテゴリーには参加しませんが、手持ちの4つのカテゴリー、ツーリングカークラスとミニ、F-1、継続してFFマイスタークラスが来年も開催されて欲しいな。と、願っております。

 来年5月までは分りませんが、どういったクラス編成になるか次第では、('A`)や・゚・(ノД`)・゚・。。になってそうです。ヽ(`Д´)ノでありたい。

 ミニはM06とM05で住み分けしちゃうのかな?M06ワンメイクとMフリーク。代表権がM06の方に2名になっていたりすると膝カックンものだね。M06を嫌うわけではないのですが、どーにも選び難いボディラインナップとか、今は車の中身と周辺の整備との差が極端で、どうも触手が伸びていかない。旧車しかない現状では、個人的には妥協の消去法でアルピーヌしかないので、1・2種類は昨今馴染みのある車を増やしてもらえたらな。なんて思ったりする。既にパーツ買いでコンバートをしてしまっている方も多数おられるので、私もそうするだろうなぁ。教わらねばなるまい。ヽ(`Д´)

 FFは何かのツーリングカークラスに吸収されずに単独で残って欲しいな。ツーリングカテゴリーも例年通りに最高峰の一つ下の激戦クラスになるとは思うので、来期のレギュだけが気掛かりです。F104は「走って楽しい」で充分な、ヒスパニア的予算規模と感覚ですから、なるようになるだけです。今年の宮城大会では、熱の入らないフロントタイヤのお陰でアンダー傾向が強く出て、結果扱い易くなって、なぜかAメインに残ってしまう感じも楽しい。そう上手く何度もいきはしませんが、変な要素を楽しむのなら、手放せないカテゴリーになりました。

 今年のワーチャンは、集まった面子に知人や有名人も多数いて、その場に入れない不甲斐なさを少し悔やみました。行こうと思えば、観客でもお手伝いでも色々手だてはあったろうとは思いますが、その場に居るなら選手としていたい。年々遠のく儚い夢になってますが、参加出来るうちは、最終目標としてその場に立つ事を考えながらレースしていけたらいいな。と思っております。
スポンサーサイト



2010/12/28 Tue. 13:37 [edit]

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://yaneurasan.blog72.fc2.com/tb.php/331-bedaae0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △