スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

2月の内職。 

海の向こうからの発注でして。EMSという国際郵便で送っていたのですが、扱いが雑な時は酷いらしく、前回送ったボディーはダンボールが薄めだったのも影響してかボロボロで、こうならない様に扱いが良いらしいFEDE〇で送ってくれと指定が来たんですが…。('A`)最寄りの営業所で府中なんすよ。書き損じが無いように持ち込んで伝票教わりながら記入したいので持ち込みでいきたいんですが地味に遠い…。どうしようかお悩み中。EMSならちょいと足伸ばした先の郵便局で手配出来るんだがなぁ。

そんな感じで、いつも通りなSPEED6とLTC-Rが1枚ずつ。LTCは右フロントの黄色が薄かったのに気付かず、裏打ちして行ったら裏地が透けて残念な事になり、部分的に塗装剥がして再塗装したんですが、つなぎ目がどうしても出来てしまう為、急きょクロームで模様を入れてつなぎ目を目立たなくさせてしまった。ごめんなさい。
内職2月1
内職2月2
内職2月3
内職2月4
内職2月5
内職2月6

もう1枚のLTC-RはWEDSSPORTのRC-Fの加増を添付してきて、「これに近いの出来るか?」と聞かれたので安請け合いして大いにハマった一品。(ノД`)それらしくはなりましたが、ちょっと模様が足りない気がする。
内職2月7
内職2月8
内職2月9

今回LTCに関しては上記のボディーの事もありレクサス顔にしてみました。LTC2.0はどうでしょうね?もっとすんなり馴染む形状だといいですなぁ。

ええと、荷物置き場の和室には、個人使用のミニ2006とミニクーペ、ロードスターにEPライキリが…。('A`)お、終わらない…。

今回の塗装は余裕をもって2月中にというつもりだったのですが、結構バタつきました。それは今週末に起こるイベントの為だったりします。
色々思うところがあり、3回目の車検を3月に迎えるにあたり車を手放す事にしました。1月中盤くらいから次に乗る車の選定してまして、1月末に契約を済ませました。3月1週目くらいが納期だったんですが1週間早まりまして今週末に。長く乗るつもりでいた為私物や装飾品も多く、下取りに出す前にスポイラーやらレーダーやドラレコ、内装小物を外したり、カーボンフィルムステッカー剥がしたり等の嫁入り準備をせねばならなくなりまして、1週間前倒しのバタバタをしております。

にうましんに心躍るとこもありつつ、7年過ごしてきたストさんとの別れを惜しみながら残る数日を過ごしていこうと思います。今日は天気悪くて洗ってやれないんですが、明日にでも洗ってどこかで記念撮影でもしてこようかな…(:3」 ∠ )_
スポンサーサイト

2016/02/24 Wed. 13:53 [edit]

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 2

top △

谷田部で練習。 

月曜日、ホビープライムの皆様がスプリングカップ練習で月曜・火曜と谷田部入りするとの事で、一緒に練習してきました。

月曜なんで中央道首都高共に混雑してるんだろうな~と思い、圏央道で茨城県入りしようと思い圏央道ルートに。圏央道は最近開通した区間はまだ走った事が無かったのですが、桶川市街地を走らなくても白岡菖蒲まで通じたので早い早い。東北道までのアクセスもとても速くなりますな。

11時半頃谷田部に到着。一番乗りはARAさんでした。塗ったボディーも収められて一安心。

当日はTB04をGT-TRF仕様で持ち込みました。タイヤは貼り完C1セットのみ。タミサでのていたらくを見直すには、速い速度帯で走れるところから見直そうと思った次第。もう一つ、クライマックスの会場で貼ってあった河野選手のセットシートを見て試したかった事もやってみた次第。

ばたばた準備中
とうほぐと元とうほぐが埋め尽くす。

自分はバラして組み直しを始めている中、皆様は精力的に走り込み。

冥想中

まず、XVバネありきで進めてきたダンパーセットを一旦白バネセットに戻します。その為、前後ハードだったスタビを前後ソフトに。ダンパーオイルは前後450から。バネは前後白ソフト。動きはまずまず。が、スロットル抜いたときの不安定なギヤデフの挙動が気になる。
デフオイル1000→3000へ。入れる量が少なかったのか粘度の上げ幅が足りないのか挙動に大した変化はない。河野選手は5000番。これを試してみたかった。で、5000番に。上げた事で不安定さは解消方向。このままいきます。

まずはボディー。BRZは曲がるがリヤトラクションが薄すぎて怖い。一気に599XXに変えて安定感は得られたものの動きが重い。その日に関してはNSX-GTがバランスよく動けた為、ボディーはNSX-GTで固定しました。ウイングもver.2ストレートの一番薄いカットで固定。

バンプステアも大きく変えてみる。後曲りが過ぎる部分はここの調整でかなり改善しました。後はひたすらバネ変更と角度変更。バネと角度以外の調整という事で、フロントが450→400となり、雑誌で紹介されているようなフロントが柔らかい傾向に。

自分のセット傾向なのか、細かなシケインを抜けていこうとするゆさぶり区間の最後にフラフラの頂点が来てリヤが軽くなって踏んでいけない感じが出てしまう。操作の雑さの改善も勿論だが、セットでもう少し緩和させることは出来るはず。と、リヤアッパーアームの角度と高さを色々試す事に。何度か変えていき変化の仕方を見ながら微調整をしたことでリヤの踏ん張り感は触り始めよりも良くなってきた。

日没近くになると路面も外気も冷え始め、リヤトー2.5度固定がきつくなってきたため3度に。てんいん氏とチキチキしながら何が足りないかを見る。使ってもらって評価をしてもらいましたが、どーも難しいらしい…('A`)うーむ。これでも頑張っているんだが…。

6本あるLi-Feを2回。12パック走行で終了。GT-TRF仕様ではあまり走行時間が持たない為、がんがん回した格好です。いや~疲れた…。('A`)ただ、走っただけ有益な感じはありました。まだまだですが、勉強になりました。プライムの皆様、ARAさん、声かけて下さった鈴木店長ありがとうございました。楽しく一日過ごす事が出来ました。

鈴木店長テレビ鑑賞中

YOUは何しに日本へ?という番組で、昨年の世界戦へ遠征しに来た親子の密着取材が放送されました。鈴木店長の計らいで谷田部の大画面で放映。ありがたやありがたや。

…帰りは首都高・中央道ルートで帰りましたが、舗装工事の車線規制渋滞であばばばばばば…(ノД`)・゜・。日付変わってからの帰宅となりました。




そういや、
あぷで

試す余裕も無かったなぁ…。

2016/02/10 Wed. 21:16 [edit]

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

新春レース以降の色々。 

新春レースの時にARAさんよりお預かりしていたバギー3種の内職なんぞ。

ARAさんボディー

今回のは赤と黄色使ったものをという指定と、単純に前に白、後ろに赤で前後不覚にならないことを心がけてみました。

ARAざっはー1
ARAざっはー2

ザハークはザハークっぽく見えなければ良いかな?と目論んでみました。

ARA211-1.jpg
ARAバルドル1
ARAバルドル2

211とバルドル。ウイング3枚も同じ様な感じでやってみました。赤色ラップ塗装風も何とかなりそうです。

次はツーリングボディー3枚。頑張りましょう。まずは手配した素材が届かないと。明後日には届くかな?

2016/02/09 Tue. 20:50 [edit]

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。