 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

2014年を振り返る 

まずは上京にともない退職した事でしょうな。5月からはプー。以降は主夫と運転手で細々と生きております。

腹はふとましくなりましたがね。…('A`)

具体的に決めたのが、十数年ぶりに入れた後輩が入社半年経過しても辞める素振りが無かった事で、引継ぎしても大丈夫と思ったから。2月に社長に伝え、4月いっぱいで退職しました。5月には住民票を弘前から八王子へ移し、20年住んだ実家に溜め込んでいた私物をことごとく処分して、身軽なまま上京しました。

上京時に、これからはプーという身分と、どう遊べるかも分からないから執着しても仕方ないと思い、ラジコンのものは大半を処分。ただ、5年前位に考えた辞めちゃうという事は考えず、始められたら始めるつもりのお休み感覚でしたので、復活までは早かった。けど、手放し過ぎて、一定の状況まで持ち直すのが大変でした。

上京してからは外ラジというのが殆どありません。M05ver.2で復帰しましたが、シェイクダウンとセット出しが千葉のらじこんひろばさん。その後はタミグラ五反田。Bポールという名誉。そして、薄氷の勝利でネタと笑いを提供…。('A`)ミニは迷走しかかってました。

タミグラ岩手大会にもミニで参加したものの成績が宜しくない。環境が変わり、ほぼ走り込めない事で、それまでの私が得ていた走り込んだなりの引き出しが無い事に軽く絶望を覚える。ただ遊べたら幸せで、今迄みたいに上に向かう楽しみはなくなったのかもしれないと葛藤。

その後、練習とタミチャレ関東大会で谷田部を数度走り込む事が出来ました。少ない走行機会ですが、今後はカーペットでのレース比率が高くなるだろうと割り切って、カーペットだけ見据えた悪あがきをしたら、そこそこのところが見えて来る。見えてくるとミニは走りにくい状態だったところから改善して、以前の様な手に馴染む感覚が戻ってきました。トラウマであった背負い投げにも対応できるところが出て、カーペットだから、アスファルトだからという違いではない部分でも色々発見がありましたので、頻度が少ない代わりにえぐるようになってきたと思っています。

リザルトはぱっとしませんでしたが、タミチャレ関東大会では、タミグラ岩手で感じていたような違和感は感じる事無く走れました。前述した杞憂は杞憂で終わったと思います。また、自分なりに頑張れる。そんな自信回復が出来ました。

11月に帰省し、地元レース最終戦に参加してきました。ここでミニの色々が外でも中でも良くなっていた事を確認出来ました。5月の開幕戦に自分が残したタイムよりベストは0.5秒以上、レースタイムはほぼ1周プラスのところまで向上してました。スポーツクラスに参加したタミチャレ用TT-02もなかなか侮れない走りを見せ、楽しくレースを終える事が出来ました。

その後はワーチャンに助手として参加した際に、レース後の特訓に付き合ってZESTさんで走り込んだのが今年最後のラジとなりました。その間には内職ばかりしてましたが、色んなお題を頂いて勉強になりました。ありがたや。

思い返してもたいした活動はしてなかった2014年でした。そんな中でも変わらぬ態度で迎えてくれた地元の方々、上京先で構って下さった皆様のお蔭で、完全アウェイの雰囲気に晒される事無く活動出来た事を感謝します。皆様、ありがとうございました。
来年は今年行けなかった宮城にも行きたいし、岩手でも遊びたい。タミチャレクライマックスに参加すべく暗躍もしたい。そういう身分ではないので難しいところもありますが、出来たなりに楽しみたいと思います。

ダラダラな思い返しでしたがこれにて。それでは皆様、良いお年をお迎えください~。´ω`)ノ

2014/12/30 Tue. 22:51 [edit]

Category: 色々

TB: 0  /  CM: 0

top △

端折って年末までの色々 

ご無沙汰過ぎて気付かれない位が丁度いい…( ´・ω・`)

かなり更新してませんが、TwitterとFacebookで近況報告してる状況なもので、鮮度高い話はそちらでしております。

11月。谷田部デートの後はNSX塗ったりしつつワーチャンでしんきち選手のお手伝いをするべく静岡入り。アシスタントパスありがとうございます。レジ優遇うははははははは。あまりお役に立てませんでした。申し訳ない。今回から青いカーペットになったワーチャン会場。ちょっと普段のグレーとは質感が異なる感じ。走った感じは悪くないのだけど、その時その時の微調整がタイムに結びつかない事と、周囲のペースアップが凄くて相対的に下がってしまい、夜の特訓へ。という事で初ZESTさん。2時間くらい居てぶつかり稽古してきました。いい稽古相手になれただろうか?しれっと面白いセットも見つけつつ満喫してきました。これが実質今年最後のラジになりました。
3日間苦しみぬいた形になりましたが、得るものも多かったみたいで、次へのモチベーションになったようで何より。東北勢としてはO川選手がミニタイトル獲得。確実にひた走るスキのなさで持っていきましたね。おめでとうございます~。´ω`)ノ

12月はA選手へのNSX納品としんきち選手への納品をするべく塗り物を黙々と。クライマックスには関東大会枠でお殿様が、プライム50枠で十番氏が参加して大暴れ。それぞれ面白かったようです。そんなお土産話を聞きつつ、私含む3人で忘年会なんぞもしてきました。自分の人生で新宿に飲みに行くなんて行為が行われるなんて思いもしませんでした。
そんな感じで美味しいお酒と食べ物に囲まれて話し込んでるうちに、ちょっと思うところあって心が離れていたタミチャレクライマックスへ挑戦してみたい気持ちが再燃。お二人は来年も出るつもりで活動するとの事。私も参加すべく頑張ってみようかと思う次第。

…何か知らんが、私の周囲にはカペリ愛のある御方が多いのかもしれない。そんな?ナゾの収穫と、終電間際の急行の、日付変わりそうなのに満員でぎうぎうの京王八王子線のムアムア感に戦慄を覚えながら忘年会帰宅したのがラジ活動最後になった気がします。

そんな再燃もあって、ここ1週間は来季タミチャレで使えるボディ3種類と、来月の横浜で使えるボディー含む6枚を塗装しています。6枚は流石に進みが遅いです。塗装だけは年度内で片付けたいなぁ。


駆け足でしたが、ここ1か月半くらいの活動を書いてみました。次回は恒例年を〆る反省文の予定でございます。

2014/12/29 Mon. 21:37 [edit]

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △


