スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

NRC2014年コース作ってみました 

2014のレイアウトです。

逆光で見にくい写真ですいません。クリックすると大きくなります。

2014NRCサーキットの今季コース完成してます。まだ長尺シート貼ってない箇所があるので完全ではありませんが、角材他は固定しました。角材も退色が進んでアスファルトと同化しつつあり、非常に見にくくなってますが、そのうち塗ってくれるそうなので、それを待ちましょう。

今回は一人勝手にやらせて頂きました。しばしのお別れなので最後のご奉公です。昨年の、お立ち台から見て手前⇔奥移動が多い気がする感じから変えて、今年は横方向に動く感じに。コーナーの幅を取る部分を変則的に変えて、リズム崩すような感じを狙ってみました。
 昨日はITO氏やY-HA氏も来たので、ストッククラスのスピードも試せました。その前にミニで走って見た時には、思ったほど難しさを感じないですいすい走れる感じでした。ラインはタイトになるから競ると難しいけど、単独は比較的楽。ただ、それがストッククラスのスピードでどうなるかは分かりませんでした。今回走ってもらったり、自分で走ってみた感じとしては、この位のスピードでヤラしさが味わえるな。ってなところでした。お立ち台手前は左端の低速シケインを抜けると右端まで一直線で抜けられそうでありながら、少しでもぶれると左右にあるカタパルトで射出されます。そりゃあもう、えらい勢いで。…お立ち台右端から、コース右外までぶっ飛んでましたもの。('A`)側転~側転~側転の倍々プッシュでの所業でしたが。

その神経戦がまた面白い。強制チキンレースやらされてる感がたまらんのです。弘前のベストラップ予選だと、ここは命がけでせめてなんぼってな感じになるでしょうなぁ。チキチキが楽しいコースになって良かったっすよ。


コースを組んだ土曜日はM05を持ち込み、昨日は417V5とTA06タミチャレ仕様を持ち込みました。やはりタミチャレくらいだと、そんなにシビアな個所はない感じ。V5はギヤ比は室内そのままで、エアレーションダンパー継続使用。前400後ろ450にして、シャフト4mm残しくらい出した位置の引き。ほぼ同量反発で戻る感じに組んでみました。ダンパー位置はそのまま。418スタビリンクに取り換えてまして、辻褄合わせの為前後スタビも418用に。タイヤが無くて2年越しの20Rで走ると3周もしないでタレる。('A`)巻く('A`)コツン('A`)左フロントあばばばばばば('A`)

ってな感じで硬い6度Cハブ一つお亡くなり。・゚・(ノД`)・゚・お店に柔らか6度しかないので、急遽左右柔らか6度に。ボディはGXのみでしたが、曲がっていない感じの私の車だとありがたい動き。LTC-Rも使えそう。でも御二方のSPEED6が一番無難だとも思う。そして、ITO氏から借りた某タイヤのグリップ感のいい事いい事。アレ見たら、今年の定番はあのタイヤの硬度違いにしてただろうなと思いました。

脇道に逸れて、マッチ氏のM06にもちょっかい出してみましたが、まだ道のりは遠いかな?頑張りましょうか。( ´・ω・`)

そんな感じで日が暮れて、タップリ楽しませて頂きました。やっぱり楽しいね。
スポンサーサイト

2014/04/14 Mon. 12:40 [edit]

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 4

top △

イタチの最後の放屁的な。( ´・ω・`) 

すっかりラジ呆け気味ですが、とりあえず生きております。('A`)

先週末ITO氏から、「コース何時作る?」ってなメールが来てました。もう雪解けが済んでいるので、何時でもいけそうなんですが、今週末は天気崩れて日曜あたりは朝晩は雨が雪になってるかも?なんて予報が出ているせいで、いまいち腰が上がらない。レイアウト妄想頑張ってみます。お外の周回方向はいつもの反時計回りでいかないと、コース脇の実車にアタックしかねないので、一応、反時計回りで妄想してみます。どうブレーキ競争ポイント組み込もうかな?とか、どうリズム崩そうかな?なんて、最後のいじわるを楽しみたいと思います。( ´・ω・`)イッヒッヒ


( ´・ω・`)キッシッシ

2014/04/02 Wed. 17:01 [edit]

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 2

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。